朝から

病室で

スマホでラジオ視聴中真顔



大学入試で不正して

逮捕された女性…



さらなるニュース聞いて

呆れた、呆れた…



去年も同じ事

してたらしい



さらに

その動機が



アナウンサーを目指していて

どうしても入りたかった



んだそうなむかつき



なんでそこまで

アナウンサーに

固執するんだろっちょっと不満



しょせん

アナウンサーにこだわるような

学生のほとんどは

他人に迎合した

職選びでしかないのにショボーン

(単なる憧れ応募の場合)



しかも、いわゆる

「男性目線」

好感度上げようと

若い男性にウケるために

媚びた話し方する

大衆受け狙いの女性しか

採用されない世界

(明るさを履き違えている

 女性アナウンサーばかりが

 特に気になります)



最近

私が好感度高い

好きな話し方をする

アナウンサー、

男女共に

テレビ業界では

ホントに少なくなったお母さんお父さん



最後の砦は

TBSやテレ東の

40〜50代あたり

ベテラン域。



23時以降

なぜ、ベテラン男性陣を

消してしまったのか…



23時台は

同じような女性の喋りに

毎回、チャンネル選びに迷う赤ちゃんぴえん



23時台以上に

14〜16時台も困るショボーン


 

あの、

早口ではしゃぐだけ

みたいな話し方は

なんとかならないのか❓ 



NHKニュースですら

テレビだけでなく

ラジオも話口調…



○○になっちゃって…



って

おじさん(おじいさん?)の

ベテラン・アナウンサーが言う

セリフ?



キモチワルイ



若い女性アナウンサーが言っても

若い男性、中年男女、etc

嫌な気しかしないから、

まあ、私の場合

結局誰が言ってもダメですが…



さてと。



朝食が運ばれてきたから

食べることにしよう。



そうそう、

病院食のナゾ



名古屋牛乳

おいしくいただいてますが

製造所所在地が大阪って…



それ、

もう

大阪牛乳

じゃないの笑い泣き