シャンプーハット

こいちゃん、てっちゃんの男性ふたりの

お笑いコンビ

 

 

本業も趣味も両立して

充実している模様

 

 

今、

「やすとものいたって真剣です」

TVで視聴中

 

 

関ジャムの後のテレビ番組

なのですが、

皆さんの地域はやすともの二人の

この番組、映っているのでしょうか?

 

 

*****************

 

 

ゲストのシャンプーハットさんたちの

話を引き出すのがうまいなぁ、

やすとものおふたり。

 

 

こいちゃんの話からは

漫画家としての顔や

子育てを漫画にするアイデアなど

やすともさんが上手く聞き出して

いろいろ、楽しいエピソードを知り・・・

 

 

てっちゃんの話からは

自分で京都に土地を買って

田植えをしたり、

日本酒を造ったり・・・

 

 

その話を広げるために

やすともがてつじさんに話を振り

トークを展開:

(以下、てつじ語録)

 

 

 

やらない後悔はしたくない

 

 

 

失敗したい

 

 

 

一生懸命やって

失敗したエピソードは面白い

 

 

 

クラウドファンディングをする

その目的は・・・

 

 

お金を稼ぐ

というより

人を稼ぐ

 

 

昨年、シャンプーが

上方漫才大賞

受賞したとか!

 

 

そして、

この賞を第一回目に取ったのが

やすともさんだったのだと・・・

 

 

漫才の賞に対して

「取りたかった」

と、シャンプーさんたちの情熱や

「自分たちのスタイルで取りたかった」

など

漫才師同士ならではのトークを

引き出したのは、

この番組ならでは。

 

 

漫才に真剣に取り組む

グループ同士、話が合うのも

そのエピソードが聞けたのも

今日は収穫大!

 

 

 

東京進出しない理由について、

東京に売れたいから行く人が幸せで

行かないから不幸かというと

そうじゃない。

 

 

こいちゃんは

大阪に居たことで

「子供の成長を毎日見えた」

と。

 

 

大阪人としての漫才師

シャンプーハット

自分たちがスマートにトークしている

大阪の現在が洗練されている

という、

リアルなお笑い大阪人像も聞けて。

 

 

ギャーギャーしていない

お笑いトーク番組って

ホント、貴重。

 

 

やすともさんも

シャンプーハットさんも

このテレビ番組

「やすとものいたって真剣です」

で、初めて知りましたが・・・

 

 

インタビュー形式を取りつつ

お笑い要素もちりばめられてて

トークのスピードも速すぎず遅すぎず

ちょうどいいテンポ

 

 

笑える話はもちろんのこと

真剣な話も上手い具合に

ミックスされて・・・

 

 

この番組、細く長く続いて欲しい。