小池さんと西村さんのケンカ、

始まりは小池さんの、「よく考えていただきたい」的な

別にケンカ売るわけではなかったのに・・・

 

「宿題を与えられた」と解釈、発言した西村さん。

 

勝手に怒って、「専門家の先生に聞いてみます」的なことを付け加えて

いかにも、正論で「倍返し」?的な、売られたケンカを解決しよう・・・と

おかしな対応、しましたね。

 

私のことに当てはめて考えずにはいられませんでしたが・・・

 

私からすれば、小池さんのほうが、ずっと「あたりまえ」な話をしているのに

西村さんの曲解でゆがんだ態度で、感情的になっているとしか思えない。

 

これって、私のケースだと

 

小池さん=私

西村さん=大学院の指導教員

 

立場が低い地方の立場が、高い国のほうが

「俺のほうが上だから」的な、世間の常識としては納得できないような態度で

勝手に怒って、「正論行ってる自分を擁護するために、他の公的ルールを適用する」と

誤魔化そうとしていてるのか、単に社会人としての常識外れなのか・・・

 

バカな上の人間って、厄介。

 

社会人の常識が、全く通じない。

 

ここは日本?日本語通じているのか??

 

世間と政治の世界のズレ、本当に何とかならないのかしら・・・(-_-)