膝の怪我が、まだまだ痛み

さらに、血液と体液が混ざったものが

未だ止まらず(-_-;)

 

包帯は病院でもらったものを使い切り、

家にあった、「留学前に買って、救急セットとして持参したもの」が

役に立ち・・・(もう、20年以上も前のものですが)。

 

問題は、包帯を止める

メディカル・テープ(でしたか?名称不明)。

 

家に無かったんですよね。

 

昨日までは、病院の治療のまま

包帯の中身だけを取り換えていたので

テープは不自由しなかったので、そのままでした。

 

足の痛みもあって、お風呂もまともに入れず・・・

昨日が傷みMAXだったのですが、

さすがに風呂に入れない生活も辛く

何とか今朝は、昨日の静養で少し楽になった状態で

怪我した右足をかばいながら、シャワーで軽く体を洗いました。

 

それで、風呂上がりで怪我のリカバリーのため

塗り薬で怪我の治りが良くなることを祈り、

新しい包帯を巻きなおして・・・

 

包帯を膝に当てて、素肌に貼り付けるテープを・・・

 

となって、試しに、布用両面テープが使わずに文具箱にあったので

それを使ってみました。

 

片面を剥がさなければ、そのまま付きの良いテープとして

利用可能ですから(^_-)-☆

 

最近、「代用」がマイ・キーワードです。

 

ビジネスでもプライベートでも・・・そして、大学院の研究でも。

普通の人が思い浮かばないアイデアが、いかに思い浮かぶか。

 

常にアンテナ張って、いろんなことを考え、吸収する生活で

毎日を送りたい。

 

そういう努力を理解し合える、

そんなパートナーが現れることを祈って・・・( ◠‿◠ )