スピリチュアル系や自己啓発本など・・・

以前、熱心でしたが、

今は、参考に、必要になったら頁をめくる程度に。

 

きっと、ある意味、自分を俯瞰できるようになってきて、

それほど、頼らなくても生きていけるように

精神的に少しは成長したのかも。

 

今日は、何もそういった本は読んでませんが、

ふと、今朝思ったことを綴ってみます。

 

昨日、「時間のタイミング」について

いろいろ、考えさせられました。

 

本当に偶然、でしたが・・・

あまりに、タイミングが重なって、

自分にとって、良い方向に進んでいたことに気づかされて。

 

院での授業を先週休んだこと。

 

自分の直感的に、というのもありましたが、

先週の水曜日は、なぜか「休んだ方がいい」と。

まぁ、そもそも、天候も大雨で外出したくない一日で

さらに、失恋云々でなかなか元気が出なかったこともあり・・・

 

いろいろな原因が絡み合い、結局その授業は

体調不良もあり、それを主な理由として欠席することに。

 

すると・・・

 

昨日判明しましたが、同じ授業に出席している

男子学生も、休んでいたのだそう。

彼は、就職活動、ということでしたが。

 

先生にとっては、この院での授業は私と彼のふたりしかいないので

片方に休まれるより、どうせなら両者一気に休んでもらった方が

授業がしやすいから、良かったと。

 

それ聞いて、ホッとしました・・・

そして、私の休むことへの罪悪感も消えました(^^ゞ

 

タイミング、って、こう、重なることもあるんですね。

 

三人にとって、ベストな結果になったのです・・・

申し合わせたように。

でも、お互いに、何も相談もせずに、です。

 

実は昨日も、「タイミング」について

考えさせられた一件が。

 

本当は今朝、10時から仕事が入ってました。

火曜日の予定を水曜日にずらして

働こうと思って、シフト変更希望を出しました。

 

すると・・・

 

担当者の手違いで、その日程変更が伝わっておらず

火曜日に電話があって、そこでやりとりしてゆくなか

私からの連絡メモが、うまく機能してなかったようで。

 

で、結局、火曜日もでしたが、水曜日も仕事オフに。

 

頭で考えていたのは、「週二回」という、出勤ルールが最低回数としてあったので

それで、半ば無理?して、今日の木曜日と日曜日、と考えて

シフト変更をしようと頑張りました。

 

でも、天の声?なのか・・・

上記のような、行き違いが起こりました。

そして、結果的には、何とか増やした木曜日の今日は

向こうの手違いでもって、働きに行く必要がなくなりました。

 

昨日は、少し慌ただしくドタバタしましたが

結果的に、私は今朝10時に起きて仕事行かなくてもよくなりました。

経済的に、稼ぎが少なくなる気もしましたが・・・

でも、その結果が「ベスト・アンサー」だとして

納得することにして。

 

そして、その結果として

今日の朝を迎えてみた感想は・・・。

 

やはり、休日になって、良かったのです!

 

昨日一日が妙に疲れたので(体調、仕事シフトでのトラブル、天候等々)

ぐっすり寝て、休みたい心境になり

寝る前に、思ったのです・・・「とにかく、眠りたい」と。

翌朝、起床時間を気にせずに、疲労回復のために

睡眠時間をしっかり確保したかったのです。

 

それで、今朝、目覚ましに頼ることなく

思う存分、寝ることに・・・

 

すると、自然に起床した時間は、朝10時頃 (・o・)

前日、夜中の0時頃~1時の間で眠りに入ったから・・・

相当、寝ましたね。

 

多分、頭の疲れが溜まっていたのでしょう・・・

こんなに眠ったのは、久しぶり。

そして、起きてから、頭がスッキリしていました。

 

この、朝10時というのは・・・

理性的に考えてシフト入れようとしていた、仕事スタート時間でした。

 

仕事のシフトを入れようとして、でも、トラブルで入れなかった・・・

その時間。

 

やはり、「うまくいかなくてよかった」と。

シフト変更がうまく機能して、今朝仮に10時に仕事スタートしていたら、

自分の体調、崩していたことでしょう。

 

結果、オーライ(^O^)/

 

そうそう、今時計見たら・・・

11:11。

 

昨日、ちょうど、シフト変更のトラブルでメールやりとりしたのも

同時刻。

 

不思議な、時間の流れを感じました。

 

物事の流れが滞る時には、きっと

何らかの、神様・宇宙からの、メッセージがあるはず。

 

昨日、今日と、そう思わずにいられなかったことを

以上、綴ってみました。

 

ホント、今朝は眠ってスッキリできたから・・・

シフト、入れない結果で良かった~。

 

天に感謝せずにいられない朝、でした( ◠‿◠ )