052719さんのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新生活スタート

そういえば私、旦那の転勤のため引っ越ししました。





どえらい場所に!




一応福岡市内なんだけどこ~こ~は~ど~こ?






阿蘇にも負けない雄大な自然の中私は生活をしています。





今まで地下鉄降りてすぐのなんの不便もない場所に住んでいたから全く違う環境に驚きと興奮と発見の毎日です。






毎日、絵日記書けそう!



そういえば学生のとき、1人暮らしをするために借りたマンションのベランダから福岡タワーが見えて感動したなぁ~。






今はというと、我が家のベランダからホタルが見えて度肝抜かれたなぁ~!







どんだけ!






そうなんです。


うちのすぐ近くに川が流れているのですが毎年この時期になるとホタルを見ることができるらしいんです。




私自身ホタルなんてほとんど見たことない!




てかホタルって車で2、3時間かけて見に行くものと思ってたけど今はまさかの徒歩3分で到着\(^o^)/






先日パパにホタル鑑賞に行こうと誘われたけどあまりホタルに興味がない私は食事の後片付けが大変という理由をこじつけて行きませんでした。




仕方なくパパはりりちゃんと二人で出かけたんだけど1時間後帰宅するとなにやら大興奮!




明日はパパが泊まりでいないから二人でホタルを見に行くようにとなぜか説得され、しぶしぶ見に行くことに。






次の日8時すぎに川に行くと何匹かのホタルが飛び回っていました。




意外に綺麗でテンションアーップ(≧∀≦)





ふと一匹のホタルがどこかへ飛んでいったのでなんとなくついていったら川辺にある大きな木の葉にとまりました。





一瞬ホタルの光が消えたので真っ暗になったけど次の瞬間、その木にとまっていたホタルたちが一斉に光りだしてクリスマスツリーのイルミネーションみたいにキラキラ光り始めました!







なんということでしょう。







この世界観、ジブリでもなかなか出せないぜ!






まじで猫バスが迎えにくるかと思った。





それからホタルにはまって毎日8時になると日課のようにホタル鑑賞に行ってます(* ´∀`)





とりあえず今までとは全く違う環境だけどなにかと楽しんで生活しています。




てか明日はソラリアのセールだからはりきって行かなくちゃ!




どんなに遠く離れた地でもセールと聞くと血が騒いで仕方がない!






まだまだ書きたいことはたくさんあるけど明日のセールに備えることにします。




ではまた☆

5日間の代償は大きい

私、死んでます。







天草から帰ってきた日から様子がおかしかったんです。





夕食を作ってても5日間の豪華食事が祟って全くお肉を見たくない、考えたくない、食べたくないって。





結局、その日は肉なしの超粗食を食べて寝ました。





次の日、お友達と遊ぶ約束をしていたのでマリナタウンに行きーの、友達の家にお邪魔しーのでべちゃくちゃおしゃべりをして帰ってきました。





そして今日。





朝起きたら違和感を感じた。




あっちにフラフラ、こっちにフラフラ‥方向感覚がなんかおかしい!





しかも胃の辺りがムカムカムカムカ‥吐きそうで気持ち悪い!





しかも熱もある!





とりあえずお昼前に旦那が帰ってくるのでお好み焼きを作ろうと思ったら、ソースとマヨネーズを想像しただけで吐きそうになった。





結局、旦那はゴボウ天うどんと肉巻きおにぎり、私は素うどんを食べることに。





てか、ゴボウ揚げてるときめっちゃ気持ち悪かった。



ゴボウが若干しなびてたので早く食べないともったいない!という一心で吐き気をおさえ、髪を乱し、中腰でひたすら揚げました。





あのときの私の後ろ姿は森の奥でいけない薬を作っている老婆みたいだった。





りりちゃんも近寄って来なかったし!




食事が終わって私がソファーにゴロンとしていると




りり:ママ~!!



いたいいたい?





じょーじょーぶ?(´・ω・`)
(大丈夫?)




心配そうに近寄ってきてくれた。




りり:ママ~!!




よしよし。



よしよし。



そう言って全身をよしよししながらアンパンマンのブランケットをかけてくれた。






あんたパパより優しいやん(T_T)





そのあとパパにりりちゃんをみてもらい、お昼寝をしたんだけど5時頃、二人の話し声で起きました。






りり:おなか、すいた。




パパ:おなかすいたねぇ‥



りり:ブドウ、たべたい。




パパ:ないよ、うちにはないよ(T_T)




りり:おなか、すいた。



(;O;)え~んえ~ん




パパ:ごはん、ごはん。
なに食べよう‥




(-_-;)



ゴソゴソ起きてきた私。


パパ:ねぇ、ご飯作ったら吐く!?





寝起きに直球やなー!




とりあえずブドウを食べたがってるりりちゃんを連れてパパは近くのスーパーに行ったのでせっせと夕食を作り二人の帰りを待つことに。






少しして、二人が帰ってきたがなんだか暗い!暗すぎる!





なんと近くのスーパーが閉店してたらしい。





しょうがないので近くの公園でブランコにだけ乗って帰ってきたらしい。





どんまい!パパ!






てことで6時前から早々と夕食を食べ、なんとなく横になってます。





明日にはよくなってるといいなぁ‥。





そういえばお肌も荒れてたので昨日皮膚科に行って注射してきました(T_T)



がんばれ私!




ではまた★

食い倒れ万歳

いま天草から福岡に車で帰っています。




大量のお土産と共に。






天草に着いた初日は、私のお正月の三大楽しみの一つであるお歳暮の仕分けをしましたヾ(^▽^)ノ






旦那の実家には大量のお歳暮が届くので、いつも半分ずつわけてくれます。







それが主婦にはたまらない!嬉しい有難いものばかりなんです!




今回、戴いたのは洗濯洗剤、台所洗剤、サランラップ、油、麺類、ジュース、ビール、お菓子、コーヒー、お酒、ドレッシング、食品、入浴剤などなど。





結婚当初は洗濯洗剤はアタックの粉洗剤ばっかりだったのに最近は液体洗剤がほとんど。




さらに詰め替え用、柔軟剤、漂白剤、リセッシュなどがセットになってます。





まさに主婦の玉手箱や~(☆▽☆ )





今回は旦那の妹も来てたので一緒に仕分けしたんだけど、まだまだピチピチの可愛いたまちゃんは全く興味ない様子。






たま:私、いるのない!

チョコレートとジュースだけでいいや。







( ̄□ ̄;)!!






昔の私はあっち側だったのにいつの間にこっち側にきてしまったんだ!?



サランラップに興奮してる場合じゃない!




とりあえず私とたまちゃんのギャップに驚きながらもちゃっかりいただいてきました\(^o^)/





2日目からは豪華食事のオンパレードでした。




まず、2日目の昼は天草大王と比内鶏の水炊きでした。さらに車エビとホタテ入り。


夜はオードブルと刺身盛り合わせ、お寿司でした。
052719さんのブログ-DCF00424.jpg




3日目の昼は伊勢海老のお味噌汁とトロの照り焼き?とイクラ丼でした。


夜は中華料理『丸美園』でコースといつもの担々麺を食べました。



4日目の昼はもはや覚えてなくて夜は焼肉を食べにいきました。




今回、初めて食べにいった焼肉やさんだったけど衝撃的なおいしさでした!



1人3500円の食べ放題コースだったのですが、食べ放題の域を越えすぎてました。
052719さんのブログ-DCF00012.jpg



このお肉は少し食べたあとの写メ。


他にも霜降りのカルビやローススライスなどがありました。




今回も思い出しただけで吐きそう。




やっぱり私、霜降りは無理みたいです。



5切れくらいしか食べれなかった。



拝啓

霜降り肉子さん

さようなら。


もうあなたと会うことはないでしょう。



これからはお互い別々の道を歩きましょう。




ちなみにここのカレーめちゃくちゃおいしかった!



私のなかでは人生で一番おいしかった!



感動でした(T-T)



あと、感動といえばトイレ!



このお店のトイレが綺麗すぎてつい、うっとりしてしまいました。
052719さんのブログ-DCF00015.jpg
052719さんのブログ-DCF00014.jpg
052719さんのブログ-DCF00013.jpg





有田焼かな?



トイレットペーパーホルダーから鏡、電球、ティッシュ箱、コンセントまですべて統一してあって掃除も行き届いていたので感動しました。




店員さんがべっぴんさんだった理由がわかった気がする。





また行きたいお店ナンバーワン!



今度はカレーをメインに食べたい\(^o^)/




5日目の今日はお昼にシチューを食べ、天草の天神と言われている(言われてない)本渡でみんなでコーヒーを飲んで旦那の両親とお別れしました。




りりちゃんはずーっとみんなに遊んでもらってとっても楽しそうだった\(^o^)/





はしゃぎすぎて得意のムーンウォーク炸裂でした!





また遊びにいこうねヾ(^▽^)ノ






てかいえについたらこの大量の荷物の整理かと思うとぞっとする‥





横から邪魔してくるりりちゃんと本気で喧嘩しながら片付けしたいと思います。



ではまた★
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>