3月17日(日)ジャイの新作コント公演へ
行きました
暖かかったので久しぶりに
着付けの練習をして
着物を着て新宿へ

太ったずんどうの身体には着物が1番w
到着してすぐに
ジャイのメンバーに今日は卒業式でしたか?と
聞かれたけど
太って身体が丸くなったからとは
言わなかった(´>∀<`)ゝ

第一回目 新作コント公演
ゲストはTHE GOD LIKE CHORDの
ヨッチンと恭平くん

ヨッチン最初はカラオケネタ

マッチングアプリで出逢った
キクティと今井さんが
カラオケに行き

カラオケの英語の部分を全く歌わないキクティ
そして友達のヨッチンが合流
今度は日本語部分は全く歌わず
最後の英語部分だけを歌うと言うオチ



もうひとつは
整形手術に失敗したグッチさん
医師今井さんとキクティになんとかしてくださいと
詰め寄っている所に
ヨッチン演じる以前整形手術を受けて
失敗されたという人も再手術をお願いしに来て
結局みんな失敗されているというオチ

そして恭ちゃんは

恭ちゃん演じるイケメンとグッチさんが
街中でぶつかり中身のみ
入れ替わってしまうというネタ


なかなか面白かったwww

コントの後は少し休憩して
クイズ大会
ハズレた人はテキーラを飲むというやつ

その後石井画伯の描いた絵
これはなんの絵?クイズ
ぜったい分からないから
当てた人に今井さんが
1万円プレゼントします
と言うサプライズ問題はこれ
アニメの主人公らしい

これはだーれだ?


お分かりになりましたでしょうか?


答えはとなりのトトロのサツキちゃん



意外と髪形似てるかもwww
残念ながら1万円獲得者は出ませんでした

テキーラはもらったけど(≧∇≦)

そして最後は3曲だけ
恭ちゃんがサポートでドラムを叩き
ライブ


楽しかった✨

そうそう
コミックバンドと言えば
ドリフターズですよね
ドラム  加藤茶
ベース  いかりや長介
ギター   高木ブー
ギター   仲本工事
オルガン  荒井注

キーボード・ギター  志村けん

私の幼少期はクレイジーキャッツも
バンド&お笑いで
大人気でした

幼少期1度だけ8時だよ全員集合!の公開放送を
見に行った事があります
暗くなった途端弟が泣き出して
途中退場しましたが
あれ全部生放送だったって
今考えると本当にすごいですよね

そして志村けんさんが加入してすぐの頃
実家近くの麦畑でドリフターズが
撮影をしていて
子ども達で見に行った記憶があります

まだほとんど無名だった
志村けんさんが
私達に話しかけてくれて

お兄ちゃん今度8時だよ全員集合に
出るから見てね
ドリフターズのメンバーになるために
今一生懸命電気オルガンを弾く練習を
してるんだ
頑張って上手に弾けるようになるから
みんな応援してよねって
その後
すぐに有名になって
すごいなって思った

確か学校の用務員さんの役で
大きなやかんで
ストーブにやかんの
お湯をこぼす様なシーンの思い出が…

こないだお話しをしたばかりの
お兄ちゃんがドリフで目立っていて
なんか嬉しかったな

志村けんさんは
私の中学の先輩でもあるんだけど

当時はフィンガーファイブが
地元ではとても有名で
妙子ちゃんとは同じ学年に
なるはずでした
(転校したけど)

1974年頃のお話しでしたw

そう言えばあの頃は
バンドマンがお笑いをやるのが
流行っていたのかも

THE GOD LIKE CHORDの
山ちゃんはベース漫談のはなわ師匠を
リスペクトをしているとの事ですが

私は幼少期にウクレレを教えられていたので
牧伸二さんの真似を
良くやっていたっけwww

懐かしい

助っ人集団☆石井ジャイアンツは
これから毎週日曜日に
新宿PANDA🐼LINDAで
新作コントをやるみたいです

ドリフも毎週コントをやっていて
あれだけ有名になったし
そのうちジャイも
セットが回ったりしてwww

ずっとやり続けるらしいので
楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))