3月11日(月)秋田遠征2日目

私がいつも宿泊するホテルは

秋田LOUD AFFECTIONから徒歩5分


温泉♨️付きホテル
ルートイングランディア秋田
朝は6:00~10:00まで入浴可能
冬は朝少し寒いので
行ってみたけどお湯はぬるめ
身体には41度くらいに長くつかるのが
良いらしいです
私は熱めが好きなので
お部屋で熱めのお風呂に再度入浴

駅近ホテルだと
酔っ払うと
帰りのタクシー代がかかる可能性があるので
多少割高でもここに泊まってます

お風呂も何回も入れるしね

そして朝ご飯が美味しい
色々バイキング
和食のおかずが行く度に違っていて
すごいなって思います
春夏秋冬だからかもw
サラダ取り放題なのは嬉しい(≧∇≦)

ここのご飯(米)本当に美味しくて
炊き加減も好み❤

めいっぱい食べてお腹パンパンで
出発

あいにくの雨
本当は市場のピザ屋さんで
ピザを食べる予定でしたが
(以前箱への差し入れで食べて
めっちゃ美味しかった)
今回はとりあえず駅まで歩いて
お腹を空かせる計画

駅中のお土産屋さんで
さっとお土産を買い
ロッカーに荷物を預けて

西武にあるうどん屋さんへ
佐藤養助さん
天丼andうどんセット
ペロリ


美味しかった✨

私はここか
秋田駅の秋田港のお寿司を食べる事が
多いです

その後今回の目的
あつみのかりんとうを探す旅
これは本当に美味しい!
以前箱でお土産にいただいて大ファンに
Amazonでも買えるけど
現地で購入すれば半額

色々なお店を周りましたが
どこも置いてないとの事

あきらめかけて
せっかくなので地元のお野菜を
買って帰ろうと入った八百屋さんに
あった~(≧∇≦)
おひとりさま1点限り

このお店の前何度も通ったのに
灯台もと暗し

とりあえず目的は達成したので
ロッカーからキャリーバッグを出し
新幹線の時間まで待機

駅中の休憩所のお土産屋さんに
サキホコレの2kg入りを見つける…

2合パックは色々なお店に
置いてあるんだけど
大袋はあんまり見ない
前回自宅へのお土産は
2合パック2つだったけど
とても好評だったので
思い切って購入

キャリーバッグに詰めたけど
キャリーバッグがめちゃくちゃ重くなった
www

まぁ寄り道せず
小田急もロマンスカーで帰れば良いか👌と
頑張って持ち帰りました

大好きな味のお米なので
食べるのが楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しい遠征は終わりました

LAWSONでサキホコレの塩むすびが
食べられるとの事



食べてみて!
美味しいから
私も食べます(≧∇≦)