先週一学期最後の公開模試でした。


成績は得意な国語が微妙で算数は何故か最初の計算を2問間違いながらも偏差値60を超える目標は達成おねがいおねがいおねがい最近反抗期な娘は色々言われるのが嫌なようで親が言わないかわりに偏差値60以上はとってきてねといっています。

なぜ60かというと塾の先生にこれくらいを目指して頑張りなさいと最初本人が先生に言われたから本人が60以上とるからと決めましたキョロキョロキョロキョロ

ただ、公開模試は良くても②週に1回の模試は幅がありすぎていい時悪い時は全て算数にかかってます笑い泣き笑い泣き

でも、色々いうと反抗期には良くないし、無理やり勉強して入るような学校はついていけないなと。


仕事柄最近体調崩した中学生とかみると無理して通学や勉強はリスクあるし体調が1番大切だと毎日実感しておりますニヤリニヤリ

ただ、日能研てサポート少ない気がするのはきのせいですか?Мクラススの娘のお友達は家庭教師いるこが2人いるらしくすごいなと。