GWも4/27〜5/5まであると混んでるとわかってても出かけちゃう(笑)

天気予報を見て5/2に京都 烏丸御池あたりから嵐山へ🚃💨と🚶‍♂️・・で。

御金(みかね)神社⛩️朝10:00〜でもまぁまぁの人ですね。小さな神社ですが皆さんご利益あやかろうと並んでました。
あるいて行ける京都御所や平安神宮、岡崎神社(うさぎ神社)なとがあるけど初詣に何回か行ってるので一番ちかい二条城へ🚶‍♂️・・
入らずに周りをブラブラ🚶‍♂️・・(笑)
(入らんのか〰️い(笑)
つぎは、ここからちかい嵐山へ🚃💨
20年は行ってないなぁ(* ̄ー ̄)
京都らしいデザインだ🎵
川のせせらぎが気持ちイイ😌
まだ、この辺は空いてる(・_・)
渡月橋を渡り
ちょっと保津川でボートこぎの人たちを眺めて


近くにいたおじさんが自前のラジコン

ship(屋形船、クルーザー⁉️)を動かしてました。(o^-^o)
屋形船はそのうち本家と平行にランデブー(笑)🤣屋形船は、手作りで
先頭さんのミニチュアも乗ってた。(外国人の人達もバカウケです。)

休憩終わって近くの天龍寺の庭園を見て🚶‍♂️・・





外国のファミリー達も👀📷️✨

ここまで来たら竹林を見ようと


暑さも増してきたのでおじさんもこっそり抹茶アイスを(( ̄_|食べます。(笑)


イイ運動になりました|^▽^)ノ