ᔦᔧ✩MᵉʳʳʸXᵐᵅˢ✩ᔦᔧ

☆ cha tama torako ☆



🎄平成最後のクリスマスですね🎄

色んな事がありまして
久しぶりのblogです(¯―¯٥)
ご訪問頂きありがとうございます。

今年のXmasプレゼントは
高濃度水素水生成器ルルド
にしました 🎁

色んなことの一つが
転嫁行動です!

それは、10月に起こりました。
きっかけは、よそのお宅の猫さんが
我が家のベランダに来たことです。
3匹が激しいケンカとなりハッ
お互いの心の傷が深すぎたのか
何度も激しいケンカを繰り返すため
ちゃあ♂1匹と、とらこ♀たま♀2匹を
現在も別々の部屋で隔離中です。

動物病院の先生にも相談したところ
フェリウェイを勧められました。
猫の精神安定効果があると言われている
フェロモン製品です。
子猫時代に使った経験がありますが、
ニャンズには全く効果なかったです⤵⤵
なので、今回も使わないことにしました。

時間をかけて
仲直りできる日を待つしかないです。
あんなに仲良かったのに… ショボーン
早く3匹で猫だんこしてくれる日が
やってきますように☆

転嫁行動についてネット検索していたら、
水素水がペットの健康や精神安定にも良い
かも知れないという情報を見つけました!

『ストレスを受けると、対抗するための副腎皮質ホルモンが分泌される際に活性酸素が発生します。水素水の摂取で活性酸素を除去することで、ストレスによる身体への悪影響を抑えることができます。水素を体内に入れると、直ぐに活性酸素と結合して、それを中和(還元)します。つまり、体内の活性酸素を効果的に素早く消去してくれます。水素水には、老化や体の不調の原因になる、体内の悪玉活性酸素を体外に排出する作用があります。』

最近、ちぁあ♂の口臭👄が
気になっていたので👃
万能そうな水素水に火がつきました炎

水素水には色んな種類がありますが
私が拘ったことは⏬
① 高濃度水素水であること
② 猫も安心して飲めること
 ③ 使いやすいこと
④ コスパ良いこと

ペット用のパウチ水素水もありますが
パウチや缶で密封しても水素は軽いので
未開栓でも濃度が下がるようです。
そして、体内に入れても抜けてしまうため
ある程度の効果を期待するならば
0.8ppm以上が望ましいそうです。
(1000ppb=1mg/L=1ppm)

高濃度水素水生成器の中で
ルルドとガウラミニで検討することに。

~ ルルドの魅力は ~
◾10分~30分で濃度の違う水素水を作れる
◾最大1.8ℓの水素水が作れる
◾ポットを取り外せて使える
◾追い焚き機能あり
◾オゾン水も作れる

~ ガウラミニの魅力は ~
◾瞬時に高濃度水素水を最大4ℓ作れる
◾浄水機能付きなので原水を使える
◾お手入れがカンタン
◾コーヒーメーカーみたいでお洒落
◾レンタルサービスあり
🖱️ ガウラ

両者とも各々メリットとデメリットがあり
悩みましたがルルドに決定!
決め手となったのは
オゾン水も作れることです。
オゾン水は、殺菌効果が高く
お掃除やうがいなどにも使えるそうです。
そういえば、私の通う歯医者さんでも
オゾン水を使ってたなぁ🏥

ところが、生成器って
ばか高いじゃん (⊙ꇴ⊙)💧

諦めようと思ったけど ガーン
ラッキー☆なことに
ヤフオクで定価の1/8のお値段で
新品、未使用品をゲットしましたぁぁあ
✌️\(*T▽T*)/✌️

水素水生成中は青色に点滅



水素水専用容器に入れて
職場でも飲むことにしました ウインク
リアルドラフトは、スポーツクラブの
高濃度水素水サーバーです。
容器をメルカリで購入しました。

フィジーウォーターは、
美容のために5年ほど飲んでます。
シリカ含有率が高く
海外セレブ御用達のお水です🌺


オゾン水生成中は赤色に点滅



いつもはミルトンですが
オゾン水でニャンズの食器を消毒しました。
洗濯槽洗浄にも使いました。
ニャンズトイレ掃除にも役立ちそう⤴
野菜の農薬除去に使ったり
まな板、布巾、歯ブラシの消毒にも◎

⚠️オゾン水は飲めませんのでご注意!
保存できないので早めに使いきること。


電気を消すとこんな感じ
まるでネオン街 笑
あまり寝室には向かないです


ルルド水素水を飲んだ感想は
無臭で軽くて癖のないお味です。
出来立てはスパーク感があります。o○ 
ニャンズもぐいぐい飲んでくれました 爆笑
この飲みっぷり❤️

たま♀は、お上品にお手てで飲みます


出来立ての水素水を惜しげもなく
ガンガン使えるのが魅力的❤️
パウチだとケチって使いそうで💧
溢されたらキ〰️ムキーってなりそうだけど
生成器だとストレスフリーです!

ニャンズの飲み残しは、植物に与えて
最後の一滴まで大切に使えます ウインク
静かなので音も気になりません。

夜、寝る前に1.8ℓ作り
朝起きてから
追い焚き機能で水素水濃度Up↑
使いきってから、もう一度作り
帰宅したら、また1.8ℓ作ってます。

⚠️原水❌なのでブリタ浄水を使ってます。
水温5~40℃以内でマグネシウム・カルシウムが120mg/ℓ未満の水をご利用下さい。

ニャンズと一緒に
水素水ライフを楽しみま~す♡
故障しないといいな…
また経過報告しますね(๑´ω`)ノ

素敵なクリスマスをお過ごし下さい♡

最後まで読んで頂きまして
ありがとうございましたキラキラ
いいね、コメント、フォロー
ありがとうございます🍓

世界中の人も動物も
HAPPYになれますように

2018年も
ありがとうございました!
=^・ω・^=