気軽に試せる #ひとくちコスメ ♡sopo(ソポ)





ずっと気になってて使ってみたかった、ファミマで買えるsopoのコスメ。




実は、sopoって日本最大級のコスメショッピングモールサービス「NOIN」のオリジナルコスメブランドって知ってた?




ひとくちだけ試してみたい、ってありますよね♡コスメもそんな風に試したい色、テクスチャーを気軽に試したい。

お菓子をつまむ感覚でたくさんの色にトライできる、コンビニコスメです。




今回はsopoのメイクアイテムを使ってみたのでご紹介します。







🧡Makeup Glitter

メイクアップグリッター 全3色(うち限定1色)


きらめくリキッドタイプのアイシャドウ。

シャドウとしても、ライナーとしても使える万能アイテム♡


私は02ピンクダイアモンドを使いました。

淡く大人っぽいピンクで、メイクに華やかさを与えてくれるよ。


私はアイメイクの最後にアイホールに乗せたり、涙袋に少しのせてみたりしています☺️


大小様々な大きさのグリッターが輝いて、上品な煌めきをプラスしてくれてとってもお気に入り✨













🧡Powder and Liner

パウダー&ライナー 全6色(うち限定3色)

輝くパールのアイシャドウとクリーミーライナーが1本になった便利アイテム♡


今回は、限定色の06アールグレイアイスティーを使ってみたよ♪(限定色のみ、NOINショップでの取り扱いとなります。)



パウダーチップタイプのアイシャドウは、ブラウン寄りの落ち着いたオレンジカラー🧡

大人っぽいオレンジで、オレンジメイクに挑戦してみたかった!という方にもおすすめのカラーです✨



クリーミーライナーは、ブラウンにラメがトッピングされた、塗りやすいなめらかなペンシルタイプ。


柔らかなテクスチャーで塗りやすいのに、太めだから折れることはなくていい!♡


アイシャドウもアイライナーも発色がよくて、ひと塗りで色づくから時短メイクにもいいと思います。

アイシャドウはぼかして使うと自然な仕上がりに🙆🏻‍♀️

















🧡Cushion Foundation

クッションファンデーション 全3色 SPF40・PA+++


マスクにつきにくいクッションファンデ。

01フェアライト(明るいベージュ)を使ってみたよ♡



\ナチュラルなツヤ感/

程よくカバーしてくれて、マットすぎず、セミマットな仕上がりがかなり好き♡


仕事中ずっとマスクしてるから、ヨレにくいこのクッションファンデに頼りきり☺️







sopoのコスメ初めて使ったけど全部よかったー❣️あとはネイルも使ってみたいから買ってみようと思います🥰🧡🧡🧡