毎日使うものだから、自分に合ったものを選びたい。



ボタニストのヘアケアをつかっています☺️🌿




🌿BOTANIST(ボタニスト)
ボタニカルシャンプー/トリートメント モイスト





約30万種の植物から厳選された植物由来成分配合。
植物由来のタンパク質と、シラカバの樹液が配合されています。



植物の持つ力を実感できる、ボタニストのヘアケアはなりたい髪に合わせて選べる5種類。

☑︎モイスト
☑︎スムース
☑︎ダメージケア
☑︎バウンシーボリューム
☑︎スカルプクレンズ





今使っているのはモイスト。
髪の中まで潤いを与えてしっとりとした髪に仕上げてくれます。




パサつきが気になったり、しっとりした仕上がりが好みの人におすすめのヘアケア。








シャンプーはオリーブ葉エキス🫒、マドンナリリー根エキス、グリチルリチン酸2Kなど配合で保湿しながら洗います。




泡立ちはよく、香りがとってもよくて癒される🥰❤️
シャンプーはアプリコットとジャスミンの香り。香りが良すぎて、職場で同僚に話したら使ったことあるー!めっちゃ香りいいですよね❤️って話で盛り上がりました♪


息子も一緒に使ってたら、旦那さんがなんかいい香りがするーってくんくんしてたら息子くんの頭だった。笑














トリートメントは、マカデミア種子油やシラカンバ樹液などの保湿成分に加水分解野菜タンパク、ブドウ種子エキスなどの毛髪補修成分が配合されています。



しっとりとした仕上がりで、アップル🍎とベリー🫐の香りがこちらもいい香り♡









ボタニストのヘアケアはオイルだけ使ったことがあって、シャンプーとトリートメントは初めて使ったのですが、髪の毛がさらさらになりました♡


さらさら、そしてストレートな仕上がりでいいな♪


毎日使うものだから、髪や頭皮のことを考えてつくられた4つのフリー処方。




BOTANISTとてもよかったので、これから暑くなってきたら今度はスムースタイプも使ってみようと思っています✨