だめねぇ。
結構躁鬱の症状やばいかも。


今朝
あ、今日車買おうってなって
夫と両親に言って
車屋2件ハシゴして
見積もり出してもらった。

で買うことにしました。


衝動的に車を買うって
躁状態の中でもかなりやばいのでは。

やはり1型なんだな。

暴走してしまった私は
夫では止められません。

今回は両親でも止められませんでした。

勿論、自分でもこの衝動止められません。
できたら、病気じゃないよね。


勿論、お金がある訳では無いので
どうにかしなければなりません。
ガチやばい。


衝動で車を買うならまだマシ?
イライラも酷いんです。


2軒目の車屋さん。

いつも担当の人が休みで
職場体験か?みたいな男の子が
色々見積もり出してくれたんだけど
態度悪すぎ、知識無さすぎで
クソイラついた。

オプションもなんも知らんくて
こっちが言っても「へぇ」って
初めて聞いたみたいな反応してるし。


即決するって言ってて
値引き頑張ってくれたけど
(値引きは店長さんがしてくれた)
即決しませんでした。


お父さんも
今決めたら君が担当になるん?
みたいな事言ってたし。

あんな子に担当されたくない😞


明日、いつもの担当の名義で
車を買うって電話します。

さすがにその子の前で
他の担当でとは言えなかった。

態度悪い奴の成績になるくらいなら
買わんほうがマシだと思った。


単価の安い営業ならまだしも
数百万が一瞬で動く営業で
あの対応はないだろ。

この人買ってくれるんやって思ったら
あからさまに態度変わって
いい方に態度変わるんじゃなくて
すごい威圧的な感じに変わったのよ。

まず営業で敬語出来ないのやばい😇

めっちゃ不愉快だし
新卒なら誰か教育してあげて。


私はお買い物って
人と人の商売だと思っています。

接客してくれた人が
とてもいい人だったら
あまり欲しくなくても買ってしまう。

逆にすごく欲しいものでも
接客態度が悪かったら買わない。

別の店舗に行って買う。


2軒目の後
私のイライラが酷くて
鎮火するのに暫くかかりました。


今は落ち着いてる?というか…
アドレナリンドバドバだけど
平和に過ごせてます。

正直ワクワクもあるけど
お金の不安酷すぎる。

躁状態でこの不安なら
鬱展したらめっちゃ病みそう。

ちなみに年末くらいに納車かな?
やっぱり時間かかるねぇ。


今週は夫が2泊3日の出張です。
不安だなぁ。

このまま躁状態で
駆け抜けられたらいいけど
出張中に鬱にならなきゃいいけど。


この記事アメ限にするか悩んだけど
一応公開記事にしときます。


双極性障害は治る事はなく
ずっと付き合わなきゃいけない。


昔よりパニック障害はマシになった…
というかほぼ寛解したけれど
双極性障害はずっと同じ感じ。

波が激しすぎる。
まだまだ寛解には程遠いかなぁ。

てか寛解する時が来るのか?
来てもらわなきゃ困る。

出来るだけ安定した期間が
長く続くように頑張らなきゃね。

でも…どう頑張ればいいのやら。
試行錯誤せねば。