今日は仕事を休んでしまいました。
理由は一睡もできなかったから。

オールで行けばよかったかな。
と今になって思います。

今度同じような事があったらそうしよう。
眠いのに眠れないってのが辛い。

明日は精神科通院日で
夫も同伴してくれるらしいので
ココ最近の不調をしっかり話さなくちゃ。



今日はずっとサボっていた家事を
少しずつ消化しました。

念入りにお風呂掃除もした🛁*。

無法地帯だった庭の草抜きも。


他の家の周りは綺麗なのに

我が家だけ草生えすぎやろ( ᐛ )‪𐤔


しかもコンクリ突き破って生えてるから

硬すぎて1部は抜けませんでした。




猫じゃらし畑̳^. ̫ .^ ̳


途中で使ってた椅子が壊れたので

中途半端に終わってしまった。


最近オーガニックとかに

目覚めたのでいつかここを畑にしたい。



家の裏はさらに無法地帯になってて

夫が帰ってきたら草抜き手伝ってもらお。


草超えて木になりかけてるやつおる🌳




うさ達の為におばあちゃんちから
持って帰ってきた大葉の鉢植え。

 



根付くまで水を沢山あげてるけど

ずっとシオシオで心配です。


土も粘土っぽくなってて大丈夫かな…。

 


撫でられるおかきくんロップイヤー



うさぎは頭を撫でるのが一般的ですが

病院に行って検査したりする時の為に

耳やほっぺた、口元、おしりなど

色んな所を触って慣れさせてます。


たまに抱っこしたり

裏返してお腹を見せる練習。


おまたの毛玉を定期的に取ったり。


移動用ケージに入れての車や

ハーネスをつけたりも

たまにして慣れさせてます。



うさぎさんはデリケートで

病院に行っただけでご飯拒否したり

最悪死んでしまう事もあるそうで…。


だから普段から少しずつ練習して

少しでも病院のストレスを無くしたい。


当の本うさはどこを触られても

気持ちいいらしくすやぴぴしてますzzz




今は家にいることが一番の安心。
外が怖い。人が怖い。

でもそんなん言ってられんから
少しずつまた元に戻れるように。