やほやほ(*๓´˘`๓)

今日は午前中はカフェ2号店に。
午後からは在宅勤務。

ここのベトナム人研修生
めっちゃ日本語上手だし
姉御肌で好き( ఠ͜ఠ )♡

店長も嫌味言ってこないし
さっぱりとした性格で好き( ఠ͜ఠ )♡

毎回思うけど冷房入ってても
すっごい暑くて倒れそう💦




妹の婚活、終わりました😃

結果、この前のお家デートの人じゃなくて
研究職の人と付き合うみたい。

2週間で交際までこぎつける
妹はやっぱり凄いなぁ(´・Д・)」


でも付き合う前に

最近姉と仲良いから
一緒に遊ぶこともあるかも…

全然いいよ!

実は姉、メンタルの波が酷くて
ヘルパーとかも利用してるねん…

そんなん人それぞれやし
他人の生き方にとやかく言わんよ!

逆に俺がお姉さんのお眼鏡に叶うかなぁ?


こんな感じのやり取りをして
安心したそうです😔




やっぱり精神疾患の姉を

持ってしまった妹は

付き合う人に予め言わなきゃだよね。


婚約してから実は…ってなったら

それなら婚約破棄ってなるかもだし。



現に医者元彼は

病気のお姉さんの面倒は一切みないから

その旨をお姉さんにも伝えといて

とか言ってきたしね。


私もお前の世話になんかなりたくねぇわ💢💢



妹に申し訳なくなりました。

私の存在が重荷になってるな…って。


別に妹にお世話になろうとか

一切思ってないけどさ。



今回の人はたまたま

理解があったから良かった。



きっと精神疾患とは無縁の人生を

送ってきはったと思うから

実際の私の病状を見て

やっぱり無理ってなるかもやけど。




姉が精神疾患になったことで

妹にまで迷惑かけるとは思わなんだ。



小さい頃から迷惑かけてばっかり。

今も遊ぶ時は妹の全奢りだし😂



そんな今日も妹と一緒に

夕方から買い物に行ってきます🚗³₃



私から妹を遊びに誘うことはないです。


結構な頻度で遊んでるし

毎日妹からLINEくるし

妹的には私を信用してくれてるのかな?


そうだったらいいな🥹