やほやほ(*๓´˘`๓)

体重前日比 -1.2kg

今日は午前中だけ工場勤務。
午後からは在宅にしました。

半日働いただけでヘロヘロです😵‍💫




今日は夫の給料日💰💕
いつもありがとうございます。

定額減税で少し手取りが増えたのと
予定外のボーナスが入って
とても嬉しかった…のはつかの間。

今月のカード請求みてドン引き😱😱
ボーナスは支払いに当てることにします😭

定額減税ってパッと見嬉しいけど
何か裏があるんじゃないかって思う。

でもそういうの調べたら
日本に住みたく無くなるので調べない。

政治って知れば知るほど腐ってて
しんどくなるので見たくない。
(選挙はいくよ)




今月は休みまくったので
作業所の工賃も少ないだろうし
どうやって切り抜けようかなぁ💦


去年で訪問看護辞めました。
やめて良かったと思います😔
(私の場合)

精神専門の訪看やったけど
毎回熱と血圧とspO2測るだけやし
24時間対応してくれる所やったけど
それも殆ど使わんかったし
お金の無駄だったなぁ。

私が頻脈や過呼吸で倒れても
大して何もしてくれなかった印象。

辞めた理由は
私が心を開けなかった事と
おばさんとおじさんだったので
何か…微妙な空気感でストレスでした。

以前利用してた訪問看護師は
少し年上のお姉さんで
割りと心開けられたんだけどな…。

相性って大切。

ブロ友さんは訪看受けてる方多くて
しかも関係も良好そうで
羨ましいわ🙂‍↕️


逆にヘルパーさんは
なくてはならない存在。

毎月お金払う以上の価値がある!!

ヘルパーさんは第2のお母さん的な。

もう我が家の勝手知ったるから
言わなくても分かってくれる。

そして味付けの好みがあう!
これめっちゃ大事(๑•̀ㅂ•́)و✧

ヘルパーさんから美味しいレシピや
料理の豆知識を教えて貰ってて
毎回勉強になるしね。


「今日は洗濯物せんでいいんか?」
「朝ごはん食べたんか?」
「食べなあかんで、おにぎり作ろか?」
とか母親成分に飢えてる私には
とても良きなのです(^o^)👌