やほやほ(*๓´˘`๓)


今日、朝から父親に
「内職まだか?今日取りに行く」
と言われてしまい…😱

また9時間ぐらいぶっ続けで内職。

なんで計画的に出来ないんだよ!
なんでいつもギリギリなんだよ!!

ほんと自分に呆れるしムカつく😡
私はKATーTUNじゃないんだよ😡





夫が玄関の鍵ぶっ壊した〜😱😱

我が家は上下に2個鍵がついてて
外からはキーをかざすと開く。
そしてオートロック。
内側からはツマミを回すタイプ。

その上のツマミの部分が!
ポロンと取れてしまったのよ😱

しかも大事なちょぼの部分が
欠けてしまった〜😱😱

一応、今のままでも
鍵の開け閉めはできるけど不安。

また修理代とかかかるのかな…。
考えただけで病む😔




最近、節約系のYouTubeばっか見てる👀

参考になる事も沢山ある!


最近だとお米2合と押し麦1合を
混ぜて炊飯してるよ😆

押し麦は安いし、食物繊維が豊富で
お通じも良くなるんだって〜︎👍🏻 ̖́-


後は家庭菜園も気になる〜‪🌱‬

ニラとかネギとかだと
虫が付きにくいらしい…(?)

節約系の中には趣味を辞めるとか
言ってる人もいて…。

さすがにそれは無理だなぁと思った😢

私は主に美容とヲタ活
夫はゲームやフィギュアや漫画


趣味を辞めるなら死んだ方がマシ。
楽しみがないと生きてけない。

ここの価値観が夫婦一緒で良かった💡


YouTubeとかはストイックな人が
多くて凄いなぁと思う。

資産1000万超えとかばっかり。
やっぱり投資しなきゃなのかなぁ。


私は何となく早死するだろうって
思ってるから死後持っていけないお金より
今の楽しみを大切にしたい。

とか言う人に限って長生きしたりするから
老後の蓄えもしっかりしなきゃ😇

お金が全く足りない。

景気が上がってるとか言うけど
何処が?って感じなんだが。

きっと上層階級の人達だけだよね🙃
もっと一般市民を大切にして欲しい。