今日も今日とて
希死念慮パーリー🪩🎶

今は実行する元気があるから
余計に危ない。
止めてくれる人もいない。

絶対、夫に生きて会うんだ。

だから私は寝逃げする。
少しでも希死念慮が無くなるといいな。





今日は久しぶりのカフェ勤務☕️🍩

なんとか午前中だけ出勤出来ました。

が、いきなりレジ打ちしよかって
言われてレジに立たされました。

なんの予備知識もないし
レジ触るの自体初めてなのに
実践方式で覚えようみたいな...

目の前にお客様がいるので
メモとることも出来ず
管理者さんに言われるまま
ボタンを押す。

PayPayのやり方も
クレカのやり方も
領収書のやり方も
何も教えてもらってない。

何をお客さんに言うのかとかも分からない。

どのボタンがどの意味とかも
教えて貰ってなくて
なんとなくでボタンを押してる。


え...。
一応、障害者の就労支援ですよね?
一般のバイトじゃないですよね?

人によってはパニック発作でても
仕方ないような指導の仕方ですよ。


こんな雑に指導されて
「一人で出来るようにならないとね!」
とか言われて空いた口が塞がらねぇよ。


これじゃ、就労支援とは言えない。
働く気さらに萎えたわ。

きちんとした指導体制がとれないなら
施設外就労させるべきじゃない。


どんどん作業所に対するモチベが
下がってきていて辞めるのも時間の問題かな。


タイミーに登録してみたけど
ネイルやピアス禁止な所ばっかりで
働き先がない。


かと言って大好きなピアスもネイルも
辞めたくない。

難しいな。