やほやほ(。・ω・)ノ


なんとか今日中(火曜)に
内職納品出来ました。

私は10時間以上したかな?

途中、絶対これ終わらない😭ってなって
お母さんにSOSを出しました。

文句を言いながらも
夕方頃に来てくれて
6時間ぐらい手伝ってくれました。

夫も帰ってから手伝ってくれて
3人がかりで何とかやっつけた!

頑張ったし、2人ともありがとう😭✨️

ご利用は計画的にだよ。

今度からはもっと計画的に
内職すすめていきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️




私は中学生時代、酷いいじめをうけ
不登校になりました。

でも、いじめを受けてるって
誰にも相談できませんでした。


学校に行きたくない!
それを言うので精一杯でした。

お母さんは何故私が登校拒否するのか
理解出来ず、さらに宗教にのめりこみ
私は荒れに荒れて
家庭崩壊状態になりました。


去年だったかな?


とある事があり、そこで母に
中学時代、酷いいじめにあっていたことを
泣きながら告白しました。


虐められてたことを言うのに
十年以上を要しました。

それぐらい私にとって
受け入れ難いことでした。



いじめを告白した時
母は泣き崩れました。

そんなこと知らなかった…と。

私は最低な事をした…と。



で、まぁ今日もその話になり。

お母さんから
「あの時は気づいてあげられなくてごめん」

「私がもっとしっかりした母親だったら
きなこだって相談できたはずなのに」

「子供一人で抱え込んでたなんて」

「私が至らなかったんだ」
「本当にごめん」


そんな事を言われました。


心のわだかまりが1つ消えました。


今日も今日とて
お母さんは宗教が大好きだし
神さま〜神さま〜と
うるさいけれど
それもまぁいっかって思えた電球


子供の頃、誰にもSOS出せなかった
小さな私。

少しでも救われてるといいな。



私はいじめのせいで
社会のレールからはずれ
凸凹道を歩むことになりました。


いじめさえ無ければ
あの時の明るい人懐っこい私のまま
大人になってたのかな…?

こんなに人の目を気にして
ひねくれた大人にならないで済んだのかな?


まぁ、過去は変えられない。

今を精一杯生きなくちゃ。
希死念慮にも負けない!

せめて母親よりは長生きしよう。


看護師の妹に
「お姉ちゃんは確実に早死するよ」
と言われてるので…🥲
(心臓の事とか諸々)

頑張って40までは生きたいな😞