寝室で一休みしようとしてたら
じーー!とセミの鳴き声か警告音のような
クソでかい音がずっとなり続けたんです。

音の出処をさぐるとベランダからで
でも何もベランダにはなくて。


聴覚過敏もある私は耐えられなくて
夫に電話してパニックになり
寝室の壁を蹴ったり、窓を叩いたりした。

それでも鳴り止まなくて
ずっと夫と電話繋いでた。


夫は私の幻聴だと思ったみたいだけど
家に帰ってきたら夫にも聞こえて。


本当にうるさくてうるさくて。

夫が音の出処をベランダに出て
探してくれたらクソでかバッタみたいな
虫のせいって分かった。

「殺してよ!」ってお願いしてるのに
「無理だよ、怖いよ」
「幻聴じゃなくてよかったじゃん」
とか言って全然殺ろうとしてくれない。

弱虫!何が怖いじゃ!!
男なら虫ぐらいなんとしてよ!!

などとイライラしつつも
私が殺るしかないって覚悟決めて
頑張って退治しました。

ごめんなさい。
死んでは無いと思う。多分。



もしかして、これから虫の声が
めっちゃ聞こえるようになる感じ?

マイホームで初めての春。

もしこんな虫の騒音が続くようなら
私は耐えられないから実家に帰る。

頭がおかしくなりそうになる。

田舎の虫の声、カエルの鳴き声苦手。

おばあちゃんち
夜、カエルの大合唱。

ゲコゲコゲコゲコ下戸
うるさすぎてやばい。


逆に実家で育ったから
電車や車の騒音平気。

育つ環境で苦手な音って変わるんね。


とにかく、ジーって音
聞こえなくなって良かった。

本当は一眠りしたかったのに
このせいで全然眠れてないし
明日、カフェ休もうかな。

ジーって音が幻聴かもと思って
頓服と眠剤飲んじゃって…
でもこの時間に一眠りしたら
微妙な時間に起きちゃうし。

かと言ってずっと起き続けて
お風呂とかお弁当作りとかする元気は無いし。

文章がめちゃくちゃなのも
リスパのせいなので許して。

疲れた。






ふと、自分が推し達に囲まれてて幸せ感じた。


ガンダムSEEDのイザークと

ジョジョの奇妙な冒険の暗殺チーム


とくに部屋着お気に入り。