駄目だ。
布団から全然起き上がれない。

眠剤飲まなくてもずっと寝てられる。
すごくしんどい。


精神的にも病んでます。



昨夜、自分が受けたイジメの詳細を
初めて夫に打ち明けました。


夫もいじめられた経験者です。
いじめられかたは全然違うけど…。


どちらの方が辛かったとか
比べたりするつもりは無いけれど
私の話に夫はドン引きしてました。


私の育った環境は田舎の閉鎖的な空間で
ガチのヤンキーや893が蔓延る
いじめと言うよりかは犯罪多めの
クソみたいなところでした。


いじめの内容は胸糞悪すぎるのと
コンプラ的に書けません。


私はそのいじめに負けてしまい
不登校になり精神疾患になりました。

いじめが無ければ明るい性格のまま
のびのびと育ったのかな??

とても悔しい。


でも過去を嘆いても何も変わらないから。
とりあえず今を一生懸命生きます。




夫もいじめられた経験者だけど
負けずにきちんと登校して
精神疾患にもなりませんでした。


でもその代償?として
人の感情にとても疎くなりました。


悪い意味で他人に興味ない。

一々他人の言葉に対応してたら
心を病んでしまってただろうからね。

それが夫の心を守る方法だったんだと思います。




久しぶりに過去がフラッシュバックする。
やな感じだなぁ。



でも初めて他人に打ち明けられたってことは
だいぶ自分の中で過去の事として
消化出来てきたからなんでしょうね。

10年以上かかったんだね。



あの時の幼い私に声をかけるとしたら…

証拠を集めなさい。
警察に行きなさい。
親に頼んで弁護士雇いなさい。
少年院に送ろう。

こんな事を言うと思います。







はみ出るヒゲまんじゅう


我が家のもふもふ達
最近ぽちゃっりになってきた気がする…。

飼い主に似るってか?( ߹꒳​߹ )