やっほー( *ˊᵕˋ)ノ

昨日はお母さんの誕生日🎂
いつまでも元気でいてくれ😎


✨️​Happy Birthday✨️









サムネイル
 

今日スマホケースがぶっ壊れて

バチンっと針金?が飛んで

手のひらに刺さった😇


痛かったよ〜😭



今日は施設外。

いつも通り頑張りました。



最近新しい事教えてくれなくて暇😑


私は学んで成長するのが

好きなタイプなんだと改めて感じた。


夫からも真面目、努力家だと言われる。


どこが!?って思ってたけど

もうそろそろ自分は頑張ってると

認めてあげてもいいかもな😶💭




休憩時間はMちゃんのマチアプの

男性への返信を一生懸命考えてた。


やっぱり出てくる問題。


  いつ病気の事を伝えるか


すごく難しいよね。


正解は無いけれど私は...

出来るだけ早めに伝えた方がいいと思う。


でも病気の事を伝えると

ブロックとかざらにあるし

その度に病むのもしんどいよね😞



特に今は共働き希望の男性が多いから

B型作業所に通ってるってだけで

敬遠されることもよくある。



とりあえずMちゃんには

B型作業所とは言わず

職業訓練って言おう。


働く意欲はちゃんとあるって言っとこう。


そんな感じでアドバイスしました。



確かに養われる気満々の女は

男から見ても複雑だよね🙌🏻



うまくいってほしいな✨️





私の場合どうだっただろ?


振り返ってみると

夫には早めに病気のことを伝えた。


その当時私は働いてたし

そこまで病気を重く捉えられず

双極性障害の事を検索してくれたはず。



何かしら病気を上回る魅力がないと

難しいのかもしれない。


夫は私の顔がとてもタイプだったらしい。

だから支えようと思ってくれたんだ。



私の顔が可愛いとかが言いたい訳じゃなくて

何か相手にはまる要素があればいいの!


実際私はブスだけど

たまたまシシガミ様みたいな

馬面女が夫のタイプだったんだから。


誰にでもそういう要素があると思う。


そこをどうやって見つけて

相手にアピールするかが

大事なのかなぁと思ったり😌💭


でも自分の長所を見つけるのって

すごく難しいしいよね。



昔の私はまだアピールポイントがあったけど

今の私は本当に何もないから

今婚活してたら沼ってただろうな。


考えるだけで鬱。