こんばんは🌙


昨日(2/22)の記録🖊


日中は仕事の事をずっと考えていて
すっごく鬱々して希死念慮まで出た。



あんこさんが帰宅🏠
「はい、これ!プレゼント!」


😳😳😳😳

欲しかったけど、諦めてたやつだ!


めちゃくちゃ嬉しかった🥲♡

ありがとう~!


イラストが共通のプレゼントだと思ってたから

まさか貰えるとは思わなんだ。




んで、一緒に夜ご飯食べてると


お父さん「アントマンの映画見にいきたい」


お母さん「数ヵ月後にはレンタル出るしやめときよ」


お父さん「映画館でみたい」


お母さん「なら、一人で行って来れば?」


お父さん「そしたらきなこちゃん独りになっちゃう」


お母さん「別にええよ」


お父さん「ダメだよ。独りにできない」



こんなやりとりを30分ぐらいしてた。



私、映画館大っ嫌いなの😨😨

真っ暗だし、広いし、数時間拘束されるし

何より、めっちゃ爆音やし。


聴覚過敏の私にはまじキツい場所No.1



てか、アントマンって何?

MARVELとか全く知らない。


1人で行けばいいのに

しつこく食い下がってくるし😩


私が苦手なの知ってるはずなのに…

あー、この人私の障害者割引目当てか。

そんなこと思って複雑な気分でした。



で、結局映画見に行ってきましたよ!

結婚記念日だし、お返しのつもりで。






とりあえず、耳栓+耳あて(防音じゃない)

装備して行ってきたけど、それでも爆音やった。


防音のイヤマフ持ってきたら良かったって

めちゃくちゃ後悔した。


うん、私、頑張った。



私はMARVELの予備知識皆無なのよ。


主人公の男性が

おっさんだし赤いスーツに変身したから

アントマンの映画やのにアイアンマンが

主人公なんや😳って思いながら見てた←


途中で彼がアントマンな事にようやく気づく←


王道のヒーロー物語って感じ🐜


予備知識なくても、ちゃんと楽しめた😆


でも詳しい人が見たら伏線だらけで

もっと面白いんだろうなって思った。


上映中、あんこさん爆笑してたし。


黄金の男梅みたいなキャラ出てきて

それが特に印象に残ってるかな🤭






映画見たあと、ゲーセンに行くと

ポケモンのラブカスのでかいぬいぐるみが💗!


ラブカスとか誰得wwと思いつつ

2人とも世代やし、懐かしくて

頑張ってGETしてきました。





ラブカスがぬいぐるみになるの珍しい。


最近、マイナーなポケモン達が

グッズ化すること多くなって

私達夫婦のハートを掴む物ばっかりやから

家がポケモンのぬいぐるみだらけになってきた😝



その後、家に帰って眠りにつきました。



旅行やディナーとか

特別な事はしなかったけど

これはこれで良き過ごし方だった😉



金土日と三連休なんだけど

和歌山の美味しい海鮮丼が食べたいな🤤


おねだりしてみようかな。