こんにちは☀️

最近、何もかも値上がりで辛い。

ガソリンも食料品も日用品も。

今までのように暮らすの厳しい😞

最近、贅沢しすぎてたから
家計を見直すいい機会かも!



昨日は、おかき🐰の爪切りへ。

いい具合に育っているらしい!

一時期、おデブちゃん!?ってなってたけど
食事制限で、元に戻ったから良かった😌

おかき🐰は本当に優しい子。
耳や口やひげまんじゅうを触っても
怒ったり、嫌がったりしない。

ただ、固まってじっと耐えてる。

優しいけど、我はめっちゃ強い😅

母が、おかきに人参をあげてくれたけど
一切食べなかったからね。

人間からの施しはいらぬ😤って感じだった。笑
そこがさらに可愛いよね。


へっぴり腰で部屋んぽ。





おもち🐦は発情中でどうしたものか…。
恋多き乙女すぎて…。

こんどは観葉植物に発情したり😱

とりあえず、出来る発情対策は全てしてる。
それでも、無理だったらホルモン治療する。

飼い主の勘だが、もうそろ収まりそう。




久しぶりに放鳥したら

(何にでも発情するから控えてた)

私から離れなくて、大好きムーブかましてた。


普段はママ大好きっ子だもんね😌


発情が酷い時は、エアコンの上や

カーテンレールなど、暗がりを求める。


だから、何となく発情収まるかなって。




ここ4日間ぐらいずっとあんこさんといて

幸せだけど、甘えが出てる。


ご飯の用意とか全部してもらってる。


とりあえず、今日は溜めてた家事しよっと!