スタバ2023バレンタインギフト



今日はスタバで限定グッズ発売日でした。


行きたかったけど、田舎なもんで

車なしで行けるところにスタバがないんですよ。


諦めてたら、父が病院のために早退してて

病院のついでに連れて行ってくれました。


途中で降ろしてくれて、父は車で待機。

私だけで店に入りました。

これが1番の失敗だったと思う。



1番欲しかったハートのマグカップと

ハートの耐熱グラスは既に売り切れてました。


店員さんが在庫を探してくれたけどなくて

お詫びにって試飲持ってきてくれた。



ここらへんから、パニックが始まった。


私、コーヒー飲めないの😵‍💫


しかもブラックだし、ホットだから

紙コップが熱くて熱くて…。


でも、試飲までくれて、めっちゃ謝られて

何も買わずに帰れないって何故か思っちゃって。


車で父が待ってるし

病院の予約時間押してるし…

値段見てる余裕なくて、とりあえず手元にあった

この2つを持ってお会計に行った。


コーヒーが熱くて、でも飲めないし

置くところもないし。


挙句の果てに床にコーヒーこぼしちゃうし

😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫こんな感じ。


なんで、試飲断らなかったんだよ。

自分のくそバカ。






この2つで6000円超えてさらにパニック😵‍💫


1つでいいのに、何で2つ持ってったんか

今でも自分の行動意味わからん。


しかも、このタンブラー開けて下さいって

店員さんに言われて、でも開け方分からなくて

モタモタして、結局店員さんが開けてくれて

「何になさいますか?」とか言われて

へ😵‍💫?何か頼まなきゃなの😵‍💫?って

もう頭ん中ごちゃごちゃでやばくて

それを店員さんが察してくれたのか?


「あ、別に大丈夫ですよ~☺️」って言われて

何も頼まずに済んだ。


後から調べたら、水筒もタンブラーも

なにか飲み物無料になるらしかった。


コーヒー零しながら、父の待つ車に帰った。

胸がドキドキ、頭はクラクラ

コーヒー持ってた指は

コーヒーでびしょびしょで火傷で痛い。



何もかも後悔した。

あんこさんと一緒に行けばよかった。

そしたら、ここまでパニックにならなかった。


やっぱり、まだ1人行動はできないんだ。

すごく悔しいし、絶望した。



買った物、すごく可愛いけど

そんなのどうでもいいくらい、ショック。


情けないし、馬鹿すぎる。



あんこさんに話をしたら

きなこの課題は「平常心だね」って言われた。


1回、パニックになったら

雪だるま式にパニックが広がる。



今は父の診察待ち。


唯一の救いはあんこさんが怒らなかったこと。


「なんで値段見ず適当に買うの!」って

怒られるかと思った。


「これ以降、気をつけようね🍀*゜」

で終わったからよかった…。



しばらく、1人で外出するのは辞める。