こんにちは☀️

今朝はあんこさんの大声で起こされました。


「わ〜😆雪が積もってる!!」


聞き捨てならぬと布団から飛び出し
外を見たら2cmくらい積もってました。

2人でキャッキャヾ(*´∀`*)ノ

2cmで大袈裟なって思われると思うけど
我が地域は雪が降るのとても珍しいの。

年中ノーマルタイヤが普通だし。

だから少しはしゃいじゃいました🤣



土曜日は2人でお家の大掃除🧹
殆どあんこさんがしてくれた。

私は洗面台やトイレを重点的に。

綺麗になった部屋はとっても清々しくて
これからも綺麗に居られるように
毎日掃除しようと決めました☝️



日曜日は、友達が3人我が家に遊びに来ました。

ピザパーティー🍕して
恋愛相談したり、カードゲームしたり
何故か踊りまくったり。笑

下ネタも飛び交い、笑いまくった。

男にされる下ネタほどキショい物はないけど
女の子同士の下ネタは勉強になる。



私はブライダルチェックの必要性を熱弁。

私はブライダルチェックで無排卵だと判明。
早めに分かれば、早めに対処ができる!

友達たちは彼氏や旦那が
検査を受けるのを拒みそうと不安顔😞

精液検査を渋るような男とは
別れた方がいいと思うって言いました。

女はすっぽんぽんで股に器具入れられて
恥ずかしいし、痛い思いもして。

妊娠、出産と女にしかリスクなくて。

男は出してそれを渡すだけの
なんの痛みも伴わない検査なのに渋るとか
本当に子供欲しいと思ってるの?って。
(彼氏や旦那が子供を欲しいと言ってる場合)

男のプライド?そんなの知らんし!

女だって股広げられるんだよ?
特に医者が男だったら
プライドもボロボロだし
恥ずかしくて悔しい気持ちにもなる。


特に、男性不妊の場合
女性不妊よりも難しくなるから。

2人とも正常だったら安心だし
どちらかに異常があっても
早めに知ることでいくらでも対処できるし
心構え?もできるから一石二鳥!

後は子宮頸がんの検査もしてもらえるし!

私たちの世代は、子宮頸がん予防接種が
必須ではない空白の世代で。

何より、予防接種の後遺症が
メディアにめっちゃ取り沙汰されて
ほとんどの女の子がしていない状態。

現に友達も私もしてなかった。

私は以前子宮頸がんの異形成と診断され
このまま進めば手術と言われて
半年に1回検査に行っていた。

何故か自然に治癒したから良かったけど…。

若いから癌の進行も早いし
今は子宮頸がんの若者増えてるらしい。

子宮頸がんは唯一防げる癌だから
みんなちゃんと検査に行って欲しい。

生理不順や不正出血や酷い生理痛なども
何かの病気の可能性があるから
早めに婦人科へ行った方がいいと思う。

本来、女性には生理痛って殆どないらしい。
毎月薬使うほど痛いのは異常だと
産婦人科の先生が言っていた。


熱くなりすぎて引かれたかな?とも思ったけど
皆がその時になって
少しでも私の言葉を思い出してくれたらいいな😌


私は今、ちゃんと妊活してる訳ではないけど
妊活中・不妊治療中・癌で闘病してる方の
ブログやコラムを読むことが多いから
かなり熱くなってしまった。


望んでる人皆に赤ちゃんが来てくれたらいいのに。

虐待死するような人の所には
赤ちゃんが来なければいいのに。

虐待してしまうぐらい追い詰められる前に
行政や周りの支援を受けられるように
もっともっと子育て支援が充実したらいいのに。


超少子化時代の今
産みたい人は沢山産めばいいと思う。


勿論、色んな理由で子なしを選択する人も
絶対に尊重されるべき。

年配の方は「子供は?」
「早めに産んだ方がいいで~」
「老後を見てもらうために子供はいた方がいい」
とかデリカシーないこといいすぎなんよ。
(実際に私が言われてきた言葉)

黙っとれ😡って思う。


かなり話が脱線しちゃった。

友達たちは皆、子供欲しいみたいだから
おばちゃんとして友達の子供に
会いに行ける日が来るといいな。