今朝、Instagram見てたら、清水寺の紅葉を見に行ってた人がいて、それを何気なしにあんこさんに言ったら「行ってみよっか」との事で京都へ🚗💨

とりあえず清水寺周辺は駐車場高いので五条に停めて、歩いて向かいました。

道中で良さげなカフェがあったのでそこでランチ🍽
とっても美味しかった♡


すき焼きプレート


オムカレー




かなり歩いて、清水寺へ到着⛩

紅葉終わりがけだけど綺麗でした。


清水の舞台から撮影


あまり写真撮ってなくて載せれるのがない💦


病気がマシになったとはいえ、やっぱ人混みはしんどいものがあるのですぐ出口に向かう←


私だけおみくじ引いたら『大吉』でした!

あと残り1ヶ月半だけど、いい事があるのかも😆





そのまま坂下って、八坂庚申堂へ行って金のくくりざるにお願いごと書いて吊るしといた!




カラフルなくくりざる達、可愛すぎる!



その後、歩いて安井金比羅宮へ。

(この頃から足が痛くなってきます)


縁切り神社として超有名で、生半可な気持ちで行きたくなかったけど、あんこさんがせっかくだしと言うので参ってみた。


今のところ、切りたい縁もないしね。

切れるのなら、病気との縁を切って欲しいよ。


正直、参拝したことによって、あんこさんとの縁が切れたり、今大切だと思ってる人の縁切れたらどうしようって不安😞


それくらい、安井金比羅宮って強い力を持ってる。





可愛いお店でゆずソーダと和菓子の棒?をむしゃり😋



その後はですね、あんこさんがポケモンセンターに行きたいとのことで、河原町の端っこまで歩きました。


私は腰と背骨に持病を持ってるので、長時間歩くことができません。


なのに、バスにも電車にもタクシーにも乗らず、もうちょいだからと騙されて歩かされて超不機嫌に。


歩く度に腰が悲鳴をあげてゆっくりとしか歩けないのに、スタスタずっと前を歩いていくあんこさん(プチ喧嘩中だったので)


ここで迷子になったらやばいと思って、必死に痛みをこらえてあるく私。


あまりにも病気への配慮がない!とブチギレてしまいました。


そして道端で大喧嘩してしまったよね。


私も言い方がキツかったのは事実。


でも外でぶちギレられて傘を地面に叩きつけられてめっちゃ恥ずかしかったし、怖かった。


普段はめっちゃ温厚な人だから、怒ると怖い。


まぁ、死にそうになりながら、ポケセンについて、せっかくここまで来たんだし(嫌味)クリスマス限定のヌイコグマのぬいぐるみを買ってもらった。




可愛い〜♡

けどキテルグマになるとめっちゃ怖いよね💦


もう最後の方は、立ってるだけで足と腰と背骨が激痛でちょっとつつかれたらそのまま倒れる自信あるくらいしんどかった。



なんか途中、ミッフィーのショップがあって、ミッフィーの琥珀糖売ってたから買ってもらった。




琥珀糖大好き♡



合計1万6000歩歩いてました!

普段は100歩いくか、いかないかなので、やばいよね。


頑張ったよ。本当に頑張ったよ😖


体力化け物のあんこさんにはこの足や腰が痛いってのが分からんらしいのよ。


これが歩き慣れてないから、だけじゃなくて骨の病気でそうなってるのも分かって欲しい。


あ、なんか清水寺で足腰守り売ってて、あんこさんがプレゼントしてくれたんだった笑


足腰守りのおかげで今日は頑張れたのかも。


仲直りもして、早めに帰りました。



あー、疲れた。


あんこさんも、明日から仕事なのに疲れただろうな。


連れて行ってくれてありがとう!


途中大喧嘩しちゃって、辛かったけど。

一瞬、まじで安井金比羅宮の縁切りであんこさんとの縁切れるかと思った。


全体的に見て楽しい休日でした!


おわり。