《黒い石》の写真を撮る為、
再び深川不動尊へ、


〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

写真は↓この記事に載せています^_^


護摩修行10分前に到着、
本堂へと急ぎます。
静かに、そして迅速に着席。
(幸運な事に最前列右側中央が空いていました照れ)

厳粛な雰囲気の中、
突然、
本堂に響き渡る落雷の音。
外では、
雨が更に激しくなってきた様子。


いよいよ、
護摩修行が始まります。


ご本尊不動明王のご宝前に設けられた護摩壇にさまざまなお供物と、護摩木をくべてご本尊に捧げます。
燃えさかる火炎は、
不動明王の智慧そのものであり、
煩悩を清らかな願いへと高めて、
成就させる力を持つといわれています。
迫力のある太鼓やホラ貝が鳴り、
僧侶に合わせ真言を唱える〜

すると、
目の前に、
ちょっと大きめホコリ?がひとつ、
フワフワと漂っています。
ぼんやり見ていると、
ゆ〜っくり、私の膝の上に落ちて行き。
隣を見ると、
主人の膝の上にも白い物が、
ゆっくり落ちて行きました。

どうやら、

白いフワフワのホコリみたいな物、
それは、
護摩壇から飛び散った、火の粉が、
灰になり、フワフワと落ちてきたようなのです。

《(不動明王の智慧の炎)で、
清めていただいた》

そんなホッコリした気持ちに、
させていただきました。




お不動様に、
心よりの感謝を込めて〜。





ーーーーーーーーーーーーーー

ステキな、御朱印帳です!
ブラックを購入しました。
(ブラック、ピンク、ブルーの3色)




では、また次回^_^