殺処分場にいた イアルとあけび を救ってくださったのは、
 
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ

GO!さんのブログに飛んでいただいて、きなこちゃんポチッと応援、お願いいたします。


犬だけ8頭→6頭の家 保健所が引上げたら殺処分
 コチラ 


4/18(土)10時~
チャリティ&ミニフリマ@小田原ダイナシティ 

薔薇AKEMIさんのblog薔薇 
AKEMIさんは、殺処分場から出して頂いたばかりのイアルの体を洗い、GO!さん宅まで届けて下さった方です。
薔薇YOSHIEさんのblog 薔薇 
YOSHIEさんは、イアルに家族として過ごす温かさと安心を教えて下さった方。GO!さんの周りにいらっしゃる方々皆さん、感謝してもしても、しきれない方々です。

4/19(日)13-14時
保護犬の会@富士マリンプール(富士市田中新田275-9)



 


おんぷ    おんぷ    おんぷ    おんぷ    おんぷ    おんぷ

今朝のあけびちゃんは、裸族ですキャッ☆
今日は、あけびの Dogドック(日帰り入院)です。


一緒に イアルの胸の検査と狂犬病予防接種も予定していたので、お蝶は午前中 ひとりでお留守番です。
多頭現場で生まれ育ち、GO!さん宅から我が家へ。
お蝶 ひとりぼっちで過ごしたこと ないんじゃないかな。。。初めてなんじゃないかな。。。

でも、芯は強い頑張り屋の努力家のお蝶婦人。大丈夫ね! こういう時の人間の弱気は禁物ですよねかお
朝、私とイアル&あけびが出掛ける時のお蝶。
尻尾ブンブン振って、『いってらっしゃ~い』


病院の待合室。
床で固まってしまったあけびを抱いてる私の横で、お利口に伏せて待つイアル君キラキラ
すぐ近くで人が出入りしたって、他犬が騒いでいたって、ソワソワせずに落ち着いて待ちます。なんて素晴らしいの~泣


診察台の上では、ちょっと弱気エナジー出してましたけど、そこは私に無視され。。。
頑張った後は、べた褒めされて、この笑顔です。



可愛すぎる! 美しすぎる イアルです泣


そして、助手席で 寝る。。。


イアルと帰宅すると、『おかえり~』と お蝶。
お布団を上手に掛けて、まるで人間じゃないか・・・


午後は、ムスメとムスコの授業参観でした。
これまた初めての、イアルとお蝶 2匹での留守番です。
きっと、イアル鳴くな・・・(笑)  想像通り、時折寂しそうに鳴いていたそう・・・(義母談)

動物って、本当に 目に見えないものを感じながら生きているんだな と改めて感じました。
イアルが鳴いたのは、あけびがいないから。
お蝶のこともすでにパックの一員としてちゃんと認めているイアルだけど、一人になるのが苦手なイアルと、基本ビビりのお蝶婦人。 心が安定する空間は、出来上がらなかったようです(笑)

あけびは、堂々としています。出掛ける私に『どこ行くの~?』と寄ってきたり、帰宅すると『おかえり~!嬉しい!』って飛び跳ねて喜んだり、『そろそろ寝ましょ?』と誘いにきてみたり(笑) 甘えん坊でもあるけれど、『あ、お留守番ね。了解!』と、落ち着いていられる、芯が太く、自立心があって依存しない、堂々としたエネルギーを放つ子です。
そんなあけびとだから、普段の留守番も落ち着いて待っていられるイアルなんです。
一緒に過ごした時間じゃない。遊んだりはしない2匹だけど、お互いが自然で心健やかでいられる素敵な関係。



きっとこういう未来が、GO!さんには見えていたのですね。

お蝶は、お利口に静かに待ってくれてたみたいですにゃ

『ママさん、イアル君 寂しくて鳴いてたわよ。やっぱり 強いのは女よねかお』 by・お蝶


あけびは、検査の結果。
心肥大(イアルに続いて・・・) 心雑音と不整脈有り その他、少々心臓についての注意箇所・説明を聞き、必死にメモを取ってきました。内臓は異常なし。
今はまだ、投薬は必要なしで、注意してみていきましょう ということになりました。
よかった 本当によかった
Dogドックや毎月の検査は、諭吉さんが何人も・・・何人も・・・手をつないで去っていくのですがガクリ 言葉を持たない動物たち 見えない内臓  永く永く一緒にいたいから、お金を惜しむことは出来ません!

『ママ、今日は疲れたの。ブラシは手短にお願いね!』


『じゃ、おやすみなさい・・・


お蝶婦人、日曜日の保護犬の会に向けて、体調ばっちり整えてます
前回と同じ失敗をしないよう、今回は、10日以上前にシャンプーキラキラ
保温も欠かさず、栄養のある食事。主食はもちろんアカナですよキラキラ

『私の笑顔を見に来てね!』


キリッかお いつも横に後ろに耳が流れてるわけじゃないのよ!
こんなに凛々しい美しい顔も出来るんだからビックリ


明日は仕事でして、小田原に行けません。すみません。。。m(_ _ )m


お蝶婦人 里親様募集中です。
お申込みは、こちらまで↓
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ

譲渡条件は、よ~くお読みください。




配布のおかげで幸せつながってます ダウンロード!
■保護犬の会■

■一覧■

■ワンコ別■

富士市宮島の美容室Meltin' Pot アカナ取扱代理店 殺処分ゼログッズも
NPO法人ANIMAL 3RD EYES 猫の里親なら静岡の施設から