殺処分場にいた イアルとあけび を救ってくださったのは、
 
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ

GO!さんのブログに飛んでいただいて、きなこちゃんポチッと応援、お願いいたします。


風船5     風船4     風船3     風船2     風船20     風船13     風船6     風船1  


行ってきました 月曜日に開催された 保護犬の会。

温かい 人・人・人 穏やかでお利口な犬達 がたくさん。


レオくん、ボジョレーくん、終盤には びわちゃんも

里親様 決定  おめでとうございます


YOSHIEさんを見つめる いぶきちゃん。
とってもとっても 可愛い( *´艸`)
お顔が写ってないけど、穏やかな 紀州2くん。


イアル、TIGさんとも 穏やかにご挨拶。


『イアル~』って声を掛けて下さった、ははさんに愛されてる エルフくんとエマちゃん

くぅちゃんとも初対面
asamiさん記事の、アクアゼオ とっても気になって、お話聞けて嬉しかったー。
くぅちゃんもasamiさんも、オシャレでニコニコ幸せオーラいっぱい

メイシャンさんちの、まろちゃん・うたちゃん。
カモノハシになっても、可愛い

今回の参加時、イアルがなんだか ソワソワ・・・
吠えさせないように必死で、写真がありません((+_+))

帰りに防波堤の方に上ってみると、海も富士山も綺麗



『はぁ~ ボク今日吠えちゃって~ 怒られちゃったんだよね皆さんごめんなさい。』

『あたしはやっぱりお外で歩けなくて、ちょっと歩いたら???って言われちゃったわ



そして今日、清水イオンフリマに行ってきました!

と言っても・・・
イアルの月1の病院と、他用があって、滞在時間わずか1~2分という・・・
渡すものだけ渡して、すぐに去ってきてしまいました
いつも頑張ってくださっている TAMIKOさん イチローさん 本当にごめんなさい。


その後の病院、イアルの胸は 今日も異常なしでした

胸とは別で、何度か 耳が『ん??』と思うことがあって先生に尋ねたのですが。
汚れとか異常は無い。だけど、人間のように 聞こえ の検査が正確には出来ないから
とのお返事でした。
うんうん、確かに そうですよねと。
全く機能していない とかじゃないんだけど・・・
イアルも 今年は10歳 (推定ですけど)
老いや病気は誰しも起こること。 それも 生きていてこそ です。
ずっとずっと永く一緒にいたいから 心も体もしっかり見ていこう!!!


そして、あけびが昨日リードつけた状態で、お外歩きました!!! 30メートルほどですけど(笑)

外に出ると固まり、挙動不審、芝生のチクチクにビクビク足あげて・・・リードが張ると全身で抵抗  ちょろっと動いては固まり・・・座り込む
焼き芋を前にしてしか歩かなかった あけび

30メートルでも、大きな進歩なんです!!
鼻をつかって、いろんな匂いを嗅いでたし
どうやって励ましてもダメだったんで、最終的に おやつで釣りましたけど?(笑)
モチベーションupってことで。
リードでイアルと並んでお散歩~ってところまでは、まだまだ時間が掛かるかもしれないけれど、小さな1歩がとっても嬉しい!

今日もイアルとあけびは 最高に可愛い!!!

IMG_20141223_220011.jpg


イアルが病院で、勢いよく入ってきた製薬会社の男性に吠えたことは、内緒~(笑)


次回は 3月開催!!!

2015年静岡県から殺処分をなくそう
子犬から飼わないとなつかない?真実はご自分の目で

3/8(日)13-14時
春だ!保護犬会あんこ頑張れ@富士マリンプール
(富士市田中新田275-9)