録画したブンブンジャーを見ようかなと考える時、

高確率で父が「ブンブンジャー見たら?」

と言ってきて、



一緒に見てます。







そんな8話。

なんか重要回?というか喧嘩回?
のようだったのでかなり楽しみでした。




相変わらずの箇条書きで。













・突然の仲間内でのレース対決。楽しそう。

・新兵器でボロボロになる大也ありがたいですね。拙者推しがボロボロになる姿見るの大好き侍。

・あああーーーーーーーーー↑↑↑!!!!!
湿布貼られて目かっぴらく大也可愛すぎるうわーーーーーーーーーーーー↑↑↑!!!!!!!!

・てか初めて秘密基地以外の大也の家の中見た。
ここに入れるのはブンブンだけなのか…。(不穏を検知)

・もうクールキャラじゃいられないハシヤスメアツコ。推しに貢ぎたいよなわかるよ。

・え…。レース大会…?

・大也が以前言ってたブンブンジャーの結成に至った夢ってのは、なんとなくヒーロー活動とは違うものなんやろなとは思ってたけど、予想以上に道楽的な夢やったな…。

・だからヒーロースーツがレーシング選手のあれなのか。ただ車がメインのヒーローものってだけじゃなかったのか。

・てかシャーシロも大也の夢は知ってはいたのね。大也が皆に言わないならシャーシロもそうするやろけど、たぶん思うとこあったやろな。だってシャーシロは未来も錠も大好きやし。

・でもシャーシロは大也を叱ったり意見言えたりはしないんやろな。うーーーーんえぐ。

・いやそりゃ未来も錠も怒るよな…。自分の憧れ、自分の生きる道としてやってきたブンブンジャーが、誘ってくれた憧れでもある大也の道楽でしかなかったってな…。結構きついぞこれ。

・これは察してくれは無理だよ大也。

・でも人々の悲鳴にすぐ駆けつける大也も本当の大也であり、ヒーローの大也だとは思うんだけどな。

・でもなかなかないヒーロー像だよな。人助けは夢のついでかぁ。

・そしてマッドレックス隊長めっちゃレッド推しじゃん同担。

・遂にブンブンジャーに狙いを定めたか。

・ブンブンジャーと共に牢屋に入れられるサンシーター可愛いねぇ。

・未来の「助けて。」に「しばらくそこに入ってろ。」と返す大也…。さすがにちょっとショックだった。

・マッドレックス隊長との戦い楽しんでるなぁ。

・ヤルちゃんぎゅむぎゅむされるの普通に痛そうで可哀想で笑った。それをしっかり心配するサンシーターもほんと仲間。

・巨大化マッドレックス隊長。

・うわあ~~~~~~~~~ちょっと待って。
ぎゅむぎゅむされて捨てられたヤルちゃんの元にすぐ駆けつけるサンシーターと、檻から吹っ飛ばされて痛そうな未来、シャーシロ、錠、玄蕃に見向きもせずマッドレックスを追って変身する大也の対比構図よ~~~~~~~~~~~~~。
オタク対比構図大好きやけどこんな心えぐられる対比構図ありですか~~~~~~~????
きっち~~~~~~~~~~~~。

・巨大化マッドレックス隊長強いな。
それにしても今回の巨大化対決はひたすら大也の暴走で終わったな…。

・大也以外みんな倒されて地面に落ちてるし、シャーシロと玄蕃に至っては大也のせいでめっちゃダメージ受けたのにそんなの見向きもせずですか大也さん…。

・案の定ボロボロで帰ってくる大也。
拙者推しがボロボロになる姿見るの大好き侍やけど今回は心が痛いです。
すぐ駆け寄るのがシャーシロと玄蕃なのも辛い。

・未来と錠は駆けつけられないよね。

・未来「なんで私たちを…!」
"助けてくれなかったの"
"ブンブンジャーに入れてくれたの" 
"なのになんで何も教えてくれなかったの"
続きがいっぱい考えられる。思わず言葉が出なくもなるよな。



















…。














仲間割れ回つら~~~~~~~!!!!!!!


しかもこれ理不尽な喧嘩とか個人的な感情入ったような仲間割れじゃなくて、

マジでこれはダメだぜちゃんと話し合いしなきゃっていうほんとにダメなタイプの仲間割れだから、

見ててほんとにつれ~~~~~~~~~!!!







大也はちゃんと怒られてください未来に!!!!!!!!!!!!!!














次回待ちきれねぇぜ。



おしまい。