突然ですが、わてくし。


ご報告させていただきたいことがございます。




ほんとは話そうか迷ったし、

今も少し迷いはあります。

私のこの決心が、この先の私にどのような影響を及ぼすか想像も出来ません。



だけど。




このまま、何も変わらなければ

多分私はまた後悔する。



もう後悔しないためにも。


そして私の人生により良い彩りをもたらすためにも。








それでは報告させていただきます。








わたくし。













2024年3月から始まる戦隊ヒーローもの。

爆上戦隊ブンブンジャー。





こちらを。





リアタイで追っていくことを決心いたしました。

















っはぁぁーーーーー!!!

重大発表!!!!!!!!



私にとってはね!!!

ほんとに重大発表ですよ!!!!!








まず私、特撮ものはウルトラマンの大ファンです。


現代の若者の大半は、

自分の推しコンテンツが出来ると

SNSなどに推し活専用のアカウントを作ることが多いです。

私もそれに倣い、X(旧Twitter)にてウルトラマン情報をたくさん仕入れるためにウルトラマンアカウントを作っております。



そのアカウントを開く度に、

ウルトラマンをメインに撮ってるカメラマンがあげている美しいウルトラ戦士達の画像や、

ウルトラマンの絵を描いてる神絵師さんの神絵などがたくさん見ることができ、

その投稿を見るたびに、ありがてぇなと自然と口角が気持ち悪く上がってゆく素晴らしい日々を過ごしておりました。




するとですね。


今のX(旧Twitter)って、

似たジャンルを一緒にTLに流してくれる仕様になっているのですが、

そうするとですね。


同じ特撮として、

戦隊ヒーローや
仮面ライダーや
プリキュアやらが

自然と私のウルトラマンTLに現れるようになったのです。




嫌でも情報が目に入るのです。




(今の戦隊ヒーローってこんなんやってるんや)

(仮面ライダーかっこいいな)

(今年のプリキュアビジュよすぎでは?)

(なんか流れてくる戦隊ヒーローの最終回めっちゃあついやんけ見れば良かったか…)












…( ˇωˇ )











追いかけとけば良かった!!!!!!





ウルトラマンだけじゃなくてせめて戦隊ヒーローかプリキュア追っとけば良かった!!!!!!!








流れてくる大量の特撮情報を見て、
物の見事に特撮全体に染まってしまった私。


じゃあ見ればええやんと思うでしょうが。



そんな簡単な話じゃない。私にとっては。








まずこの特撮もの。


結構ショーだったり撮影会だったりと、

地方やら都市やらで
日々の供給が多めなんですありがたいことに。



でもその分しっかり時間もお金も取られます。



現に私はウルトラマンにハマったおかげで、

夏休みと年末年始は必ず東京まで向かい、

ウルトラマンフェスを楽しむことが恒例となりました。


今まで東京なんて行くことなかったのに、

1人で日帰りしてでも行くようになってしまいました。





ウルトラマンにハマっただけでも、

あんなに自分には無縁だと思っていた東京丸ノ内線も、
自在に行き来出来るほどには私の活動範囲は広がってしまいました。

その分もちろん推し活代もすごいことになります。









これほかの特撮ハマったらどないなんねん。


もう仕事帰りでも東京行こう思うのではないか。


今から考えただけでも恐ろしい。




だけど。




特撮作品って毎年新しいものが始まり、

終わったあともDVDやサブスクでまた見ることは出来ます。


でもリアタイで追えるのは、

1年だけ。



ウルトラマンに関しては半年だけ。




この期間って本当に貴重なのだと思います。



ネタバレも一切無しに、

みんなでこれからどうなるのか感想や考察を交え、

1週間を待つ。

なんて素敵な時間なのでしょう。

この時間が半年、1年と続くのです。







見ておけば良かった。


こんな後悔もう二度としたくはない。



例えこれからまた推し活代がとんでもなく嵩むことになったとしても。




私も、他の特撮ファンと共に

長いようであっという間な1年を過ごしてみたいと、


そう思ってしまいました。














ブンブンジャー超楽しみ!!!!!!!







おしまい。