前回に引き続き、


ウツシヨ主催女性ボーカルフェス
『現世の歌姫』




バンド紹介していきます。

これなかなかに楽しい。




⑧二十三夜銀座

東京からの刺客その1。
ジャパニーズ・ネオ・キャバレーバンドです。

見た目通り正に "キャバレー"。

Vo.一美さんはSM女王様も兼任しており、
艶めかしい赤いドレスを身にまとったお姿は正に
フェスのテーマの1つである "妖艶"を体現しております。

でも見た目だけじゃないのがこのバンドの凄さ。

キャバレーで流れているような一昔前を思い出させるレトロな楽曲から、
中島みゆきを彷彿とさせるような物悲しく重厚なロックサウンド、
一美さんの人柄を表したような優しく切ない曲もあります。全部好き。ほんとに好き。

ウツシヨとの対バン経験はたった1度。
それでもずっと気にかけて下さって、私達もずっとまたご一緒できる日を夢見ていて。
距離が離れていてもずっと心が通いあっていたような、そんなとても大切なバンドです大好き。

X : @23yaGINZA


⑨ハイファイコーヒーズ

ウツシヨがバンド面でもプライベートでもどっぷり浸かりきっている大好き先輩バンド様。

キテレツパンクトリオを名乗るベースレスバンドです。

キテレツを名乗るのも納得、
1度聞いたら頭から離れないギターリフやメロディにセンターで踊り狂うVo.マリちゃん。
一緒に踊り狂うお客様達含めとても楽しく愛おしい。

曲で言えば1度聞いただけでは理解し切れない難解な歌もあれば、 
生きていく上で避けては通れない苦痛を、
無くすのではなく少し軽くしてくれるような
そんな歌もあります。

決して過言ではなく、
私はハイファイの曲に何度も救われてきました。

そりゃどっぷり浸かるよね大好き。

X : @hificoffees





⑩白航


このバンドは私がただただファンです。


シティポップ・ロックの名を背負う4人組バンドです。


とにかくセンスがいい。本当に。

メロディだけ聞けば自然と身体踊りだし揺れたくなるし、歌詞だけ読んでもまるで詩集や短編集を読んでるかのごとく満足感を抱ける。

心から脱帽でございます。


歌声がまた渋くて素敵なんです。

ほんとに唯一無二の歌声。ハスキーで繊細で。

あと私はこのバンドのBa.了さんをめちゃくちゃリスペクトしています。

こうなりたいベーシストNo.1。


語りだしたら止まらないそんな魅力的すぎるバンドです大好き。


X : hakko_official_






⑪パレットパレッツ


ネガティブポジティブを信念に歌う、

実はフェス唯一のガールズバンド。


私はこんなにかっこいいガールズバンドは見たことないです。なかなか勝てない。

フェスのテーマの1つ "かっこいい"はこのバンドのための言葉だと思っております。


曲調もかっこよすぎる。

純粋なロックテイストから、レゲエ系から、

ブルース系から、なんでこんなに作れるの?と不思議になるレベルです。

でも歌詞はめちゃくちゃ泥臭いんですよ。

それがまたいいんですよ。


あとプライベートでめちゃくちゃ仲良いです大好き。


X : @PalettePalettes







⑫Pomodolo

東京からの刺客その2。
完全同期レス2ピースロックバンドです。

同期レスのはずなのに、2人の技術と求めるレベルが高すぎてそのへんのバンドよりも音数が多いというよくわからないことになっているバンドです。

私はこのバンドの歌とドラムとシンセとピアノを同時に演奏するFlanさん(訳分からんと思いますが言葉通り)の作るダークで救いのない世界観がすごく好きです。

ライブバンドではあるけれど、しっかり聞き込んでも楽しいし考察も捗る。

いいバンドだ、出会えてよかった大好き。


X : @pomodolo_jp



⑬MALLOW BLUE

フェス唯一のツインガールズバンドです。
私的にこのバンドがきたのは1番意外やったはずです。

このバンド、一見アイドル系バンドでウツシヨとはまた違うタイプなんですけど、

めちゃくちゃ曲が良い。ほんとに好き。
1度聞いたらほんとに頭から離れない。
自然と口ずさんでしまう、自然と一緒に踊りたくなってしまう、もう一度聞きたくなってしまう。

あんなに可憐な見た目なのだから、可愛さ全振りになってもおかしくないと思うんですけど、
こんなに曲も良くて見た目も良くてなバンド様はなかなかいないです。

ほんとに出てくれて嬉しい。ただそれだけです大好き。

X : @Mallow_blue829





⑭未遂ドロップス


全バンドの中で1番最近出会えたバンド様です。


どうやらうちのボーカルとドラムはかなり前からファンだったようです。

私もすぐにファンになりました。


全身全霊で絞り出すような、しゃがれた歌声。

その歌声に答えるような激しいバンド演奏。


初めてお会いした時、ウツシヨの曲を聞いてセトリを歌謡系に変えたと言ってくださり最高なライブを披露してくださいました。


そんなイキなところも尊敬だし本当にかっこいい。

これからもたくさん一緒に音楽をしていきたい、そんなバンドです大好き。



X : @misuidrops10






⑮ウツシヨ


一応書いておきましょう。


結成今年で7年目。

昭和を纏った平成生まれが令和で華を咲かす。

そんな信念を持った大阪激情ロックバンドでございます。


とりあえずライブを見てほしい。

それで全てわかる。その後しっかり歌詞を聞いてほしい。


いいバンドだよ。


X : @osaka_utsushiyo










さぁ全部書いてしまった。

いいバンドしかいないですね。



いいイベントにしかならないです。


頑張って準備しなきゃねぇ。




🎫ご購入おねしゃす。








おしまい。