現在、子育てママでも通いやすい
自宅ネイルサロンオープンに向けて
勉強中&準備中です!
千葉県 柏市 南逆井在住のhisaeと申します!




おはようございますラブラブ

ここのところ毎日お天気がすぐれなくて気分が上がりません。
明日からはやっと暖かくなるようですね。


今日は久々にビューティーネタいきます照れ
{911536A1-162D-4A8D-B9F0-EAA1E8A75A0A}


タイトルの揺らぎ肌とは、花粉の飛散量の増加や、寒暖差、春特有の強風などが刺激となって、急にニキビができてしまったり、乾燥したりと、お肌が敏感になっている状態です。


そしてこれから暖かくなってくると、汗ばむ日も多くなってきますよね。
汗や皮脂も急激に増え毛穴詰まりをおこしてしまうので、より丁寧な洗顔も必要ですよ!

美容部員時代に散々、春にお肌について説明してました〜☺︎


まさに私が今その状態で真冬よりも乾燥が酷く、乾燥からの吹き出物が幾つも出来てしまいました。
頬のあたりもピリつきます。



ちょうど、真冬から使っていたスキンケアがなくなったのでホワイトニングのものにシフトしました。
{E2FB7749-D1CA-476A-B6BB-A6DD39CEFFF7}
大好きなアルビオン♡まだまだ保湿力高めのシリーズです!

この時に測って頂いたお肌の水分量はやっぱり低かったですショボーン


最近はスキンケアもチャチャッと済ませていたので、保湿が足りなかったんだと思います!


そんな時はローションパックキラキラ
プチプラなローションで十分なんですよ〜!


いつものローションさえもピリつく方は洗顔後すぐにオイルを挟んでからのローションがオススメです♡
オイルのおかげでよりローションが吸収しやすい土台を作ります。


洗顔後にコットンにたっぷりローションを浸して、それを2枚に割いてお顔の気になる部分にのせます。
コットンが乾いてしまうほど、のせていると乾燥につながるので10分くらい経ったら、剥がしてクリームや乳液で上から蓋をします。


春のお肌は乾燥して敏感になりがちので、まだまだ冬並みの保湿が必要です!


ウキウキの春に向けて私もお肌のお手入れ頑張ります♡