現在、子育てママでも通いやすい
自宅ネイルサロンオープンに向けて
勉強中&準備中です!
千葉県 柏市 南逆井在住のhisaeと申します!




こんにちは!
今日も暖かいですが風が強いですね〜。


昨日は年末に亡くなったおばあちゃんの納骨でした。


今でも実家に遊びに行くと、おばあちゃんがニコニコと出迎えてくれるような気がして亡くなった実感がわきませんアセアセ


つい一週間前におばあちゃんの夢を見ましたカナヘイきらきら

{7292C3AC-D6BF-490C-A6A0-5C4D4A8C0435}


10年位前の元気な頃のおばあちゃんが、お出掛け用の素敵なお洋服を着て、5年前に亡くなったおじいちゃんと手を繋いで玄関から出て行く夢です。


私は
「気を付けてね〜!」
と言って、おばあちゃんの背中をたくさん撫でてあげていました。


目が覚めて温かいおばあちゃんの背中のぬくもりの感触が私の手に残っていて、何ともホッコリしましたカナヘイハート


旅立つ前の最後の最後に夢の中でもおばあちゃんに会えて本当に幸せでした♡


実は5年前におじいちゃんが亡くなって、四十九日前にも、おじいちゃんがお洒落なスーツを着てニコニコしている同じ様な夢を見ました。


そして、おばあちゃんが亡くなる二週間前には、おじいちゃんが何かを必死に探している夢を見て、きっとおばあちゃんのことを迎えに来ているんだと思いました。


不思議な夢を見る力があるようです。。。



夢の中に亡くなった家族や大事な人が出てくる時、その故人が楽しそうにしているなら吉夢だそうです。


きっとこれからも、おじいちゃんとおばあちゃんが見守り続けてくれると思います♡