現在、子育てママでも通いやすい
自宅ネイルサロンオープンに向けて
勉強中&準備中です!
千葉県 柏市 南逆井在住のhisaeと申します!



こんにちは
今日は真冬に戻り寒いですね。


最近、次女のイヤイヤ期が1歳9ヶ月で、とうとう始まり、毎日精神的にグッタリですゲロー


あんなに小さな体のどこから、そんなに大きい声が出るのかというくらいのギャン泣きで
思い通りにならないと私の髪をひっぱるわ、顔を引っ掻くわ、噛み付くわ。。。
大暴れの怪獣です滝汗

{C6D56607-1B0C-42A1-B850-846182FB2034}
ちょっと前まで癒しの存在だったのに〜タラー

 
思い返せば長女のイヤイヤも大変でした。
でも6歳も差があるのであの頃の大変さも、すっかり忘れていました。


期間限定のものなんですけどね。。。
立派な成長の証なんですけどね。。。


頭ではわかっているのですが
毎日、夕方に長女が帰宅するまでは二人っきりで向き合ってる私も辛いのですチーン


もうどこか遠くに逃げ出したい。


そんな時に見たブログカナヘイびっくり

とってもわかり易く、宇宙とかお金のことを教えてくれている田宮陽子さんのブログです。妹に教えてもらってから毎日楽しみに読ませてもらっていましたが今朝のブログが今の私にピッタリだったのです!!


そうそう!
私の場合、やりたいことはネイルの練習!
夏から頭の中はネイルのことだらけで、ひたすら突っ走って来ましたが、次女のイヤイヤ期に直面して思うようにネイルの練習も出来ません。


私にとっての「目の前のこと」は子育てですね。


なんか凄くスッキリしました!


今まで
モニターも募集したいし、もっともっと練習しなきゃって焦ってましたアセアセ


でも焦る必要はないんですよね。。。

もともと子育てと両立しながら進めていきたいと思っていたから。

少しずつ練習していきますカナヘイきらきら


ということで頭の中はネイル一色でしたが、しばらくは次女のイヤイヤに向き合いたいと思いますゲロー