現在、子育てママでも通いやすい
自宅ネイルサロンオープンに向けて
勉強中&準備中です!
千葉県 柏市 南逆井在住のhisaeと申します!


今日も寒いですね!
柏でも雪がチラチラ降ってました。


先日長女の小学校に読み聞かせに行って来ました!


私は、朝の会の後の20分間に行うボランティアの読み聞かせ活動に参加しています。
1年生と2年生が担当です。
次女に手がかかるので隔週ですが。。。


こちらの本を読んできましたよ。
{46BEA6A0-C147-4AE1-81EE-B096EAF37F3A}



ウンチネタはめっちゃ盛り上がります。
盛り上がりすぎて、収拾がつかなくなるので最後に読みますw


この時期は朝から学校まで行くのは寒くて辛いですが、子供たちのキラキラした顔を見ていると私も朝から元気をもらえます!


小さい頃、寝る前に両親が絵本を読んでくれましたカナヘイきらきら
大好きな両親に、ギューっとくっついて読んでもらうのは至福の時間で、安心して眠りにつけたことをよく覚えていますカナヘイハート


そのお陰で今でも本が大好きですカナヘイ花


長女にもよく絵本を読んできましたので、本好きの子に成長しましたカナヘイきらきら


1番好きな授業は図書の時間で図書室が大好きだそうです。



絵本を読んでもらっているあいだ、テレビなどのデジタルコンテンツを見ている時に比べて、子供の脳は活発に動いているそうです。


色んな想像をしながら聞きますからね。


長女も想像力が豊かで1人遊びが得意です。
気がつくと1人で空想の世界に入り込み、ブツブツ言いながら遊んでいます。


何よりも絵が上手で2学期には学校から選ばれて美術展に出展されました!


子供が絵本から学べることは無限大ですね。


私も少しでも本好きな子を増やすお手伝いが出来ればと思い日々活動しています。