現在、子育てママでも通いやすい
自宅ネイルサロンオープンに向けて
勉強中&準備中です!
千葉県 柏市 南逆井在住のhisaeと申します!


こんばんは!


大寒波襲来ですね。。。

とにかく今日は寒くて日が出てる内にと思い、お昼過ぎに実家から帰宅しましたが寒くて耳が痛かったです。


年末におばあちゃんが亡くなり、両親が寂しがっていたので心配でしたが思ったより元気そうで安心しました!


母の美味しいご飯もたくさん食べてゆっくりさせてもらい、両親には本当に感謝です♡


そして練習中のカラーグラデも母のネイルで試させてもらいました!


先日の見直しレッスンの際にベースとトップの塗り方も、先生に見てもらいましたが、いつの間にか自己流になっていたところを再指導して頂きました。


忘れない内に早くアウトプットしたくて。


先生に教わった通りの塗り方で丁寧に。
特にサイドの塗り残しとエッジの塗り方に気を付けて行いました。

ベースが上手に塗れてないと、後からトップで挽回しようとしてもうまくいかないそうです。


グラデはずっと練習中のピンクで。


グラデの幅。
ぼかし具合。
先端が厚くならないように薄めに重ねる。
などなどに気を付けて仕上げました真顔

{D14AC113-0458-4F46-9BC3-A41FE40C78CF}

今までで一番イイね♡
と母。

まだまだ全部の指が同じ濃さになっていなかったり、グラデの幅が揃ってなかったりと要練習です!!


練習し始めの頃の仕上がりはこちら滝汗

{550905C1-8ED0-43FE-8185-A267814C9403}


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

見直しレッスンのお陰で少しコツがわかり、なんとかここまで仕上げることが出来ました♡


更に頑張りますウインク