現在、子育てママでも通いやすい
自宅ネイルサロンオープンに向けて
勉強中&準備中です!
千葉県 柏市 南逆井在住のhisaeと申します!




こんにちは!
今日はネイルのレッスンでした。


私は先生と1対1の個人スクールに通っています。
理由は不器用なため。


そうなんです〜
私はネイリスト目指してるくせに自他ともに認める不器用なんです〜アセアセ


生徒さんがたくさんいるスクールなんかに通ってたら、完全に置いてけぼりになるパターン。


今でも先生のデモを鼻息がかかるくらい、間近で見て、動画まで撮らせてもらって練習してますが同じようにやりたいのに指が上手に動かせません。


器用な人だったらすぐ真似出来ちゃうんだろうな。


こればっかりはしょうがないですね!
人の倍、練習するしかない!
練習あるのみですね!


この点、私は年の功もあり自分のことがよくわかっているので個人スクールを選ぶという、我ながら最高の選択が出来たと思っています!


ケアをとっても大事にされている先生でして、ネイルの勉強を初めてから、私もその重要性がわかったので、再び今日のレッスンもケア中心に組んでもらいました!


日々の練習もあり、少しずつニッパーの動かし方のコツもわかってきました!


ここが個人スクールの良い所で私のペースに合わせてくれます。
今日はケアと苦手なグラデーションのレッスン。


このグラデーションがまた難しくて難しくて。。。
本当にネイリストの皆様を尊敬します‼︎


ということで、また1ヶ月自宅で練習を積み、再度先生に教えて頂きます。


自分に合わせて、自宅サロンに必要なことだけを、小さな子供がいるのでゆっくりペースで進めてもらえるので、本当に有難いのです♡

{40489C94-6A83-4A5B-9B9A-9DE3C7865861}

昨日自分でやったグラデーション。
グラデになってない〜チーン


頑張れ私キラキラ