現在、子育てママでも通いやすいホームネイルサロンを目指して勉強中&準備中です!
千葉県 柏市 南逆井在住のhisaeと申します!



こんにちはおねがい


今日は久々に暖かくお出掛け日和ですねルンルン


私は朝から洗濯に掃除に長女とおもちゃの断捨離をしてスッキリですキラキラ


昨日に引き続きビューティネタですラブラブ

{4B21DE89-B512-4890-98E1-D2A4F7D16155}

私は独身時代に新宿伊勢丹で某外資系の美容部員をしておりましたニコニコ
ですから美容ネタ大好きです〜ラブラブ



美容部員をしていた時は、もちろん全て自社製品をライン使いしておりました。
ですが現在、普通の子持ち専業主婦の身で高級スキンケアなんて使えませんアセアセ


今日は超ドライスキンの私が行っているプチプラスキンケアをご紹介したいと思います!


私は現在37歳!シミも気になりますが乾燥から
くるシワが1番の悩みですタラー


そこでまず洗顔はぬるま湯でお顔を流すだけ!
ドライスキンの方はぬるま湯でさっと流すだけで汚れが落ちます。


洗顔後はお顔についてるお水をタオルで拭き取る前の濡れた状態のままでオイルを少量なじませます。

{9DD950FB-CD93-4C61-A210-341E76F68445}

私は無印のホホバオイルを3滴使ってます。
他にもアルガンオイルやローズヒップオイルなどお好みの物でいいですよニコニコ


お化粧水の前にオイルをブースターとして使用することでお肌が柔らかく、みずみずしくなりその後使うお化粧水がギュンギュンお肌に入ります♡


これが大事です!!
お肌の水分不足の方、とっても多いんです!


実はブースターオイルはオイリースキンの方にも適していて、オイリースキンはお肌の水分不足のためお肌が水分を補おうとして油分を出してしまっているという悪循環に陥っています。


そこでブースターオイル後のたっぷりのお化粧水で水分を補ってあげるといいですよウインク


その後はクリームで蓋をして更に乾燥の気になる目元周りはワセリンを塗っています!


その上に普段はBBクリームをつけています。
つけたては結構ベタベタですがこのくらいベタベタの方が安心します笑


ボディも一緒で入浴後の水分がついている状態で全身にオイルを塗ってます。
そしてかるーくバスタオルで水分を拭き取り
ボディローションをつけています!


小さい子がいるので自分のケアは後回しになりますが浴室内でオイルをつけてしまえば自分のケアは子供のあとでも大丈夫です!


乾燥からシワが深くなってしまうので保湿って大事ですよ〜ラブラブ

ブースターオイル是非お試し下さいね♡