今日は日差しが暖かい日でした☀️


こんばんは!!ルチルですニヤリ



今日は文鳥のハクのお話です。


2016年におむかえして7歳になりました🕊️




この子は近くのホムセンで値段が付いていない子でした。

店員に理由を聞くと、足が悪いから調整中との事で

籠から出して貰ったら、凄く元気に私達の所へ飛んで来た子でした爆笑



足が悪いからでしょうか?

ウチの先輩鳥につつかれ、頭にハゲができ、

後輩鳥にもつつかれ頭に傷ができ

最年少鳥に足に噛みつかれ、大量出血びっくり


大量出血の時は片栗粉で1時間位掛かって止血しましたタラー

ホント死んでしまうかと思いました😱





昨年の11月位から、寝てる時間が多くなり

滅多に鳴かなくなりました。

たまに枝から落ちたり、ご飯を食べる時間も長い…

老化が進んでいるようですアセアセ


最近はケージを開けても出てこないし、水浴びもしなくなりました。


今日帰ってきたらケージ下にいて、枝に乗ろうとピョンピョン飛んでも乗れないタラー

何時から下にいたのか分からないけど、水も飲めて無いのかと思い、下に水を置くと沢山飲んでましたえーん


お別れが近いようですえーん


残りの時間を悔いのないようにしたいと思います。