ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

昨日は、私が受講していた半年間の継続講座 

手帳ラボの最終回でした📕✨

  

 

*手帳ラボとは....

 

人気女性起業家のトッキーさんとスピリチュアルカウンセラーのSeikoさんが講師となり、

男性性(継続力、決断力、ぶれないマインド、やり抜くこと等...)を強化することを目標に

スキルアップ・マインドアップに関する内容の講義が受けられる講座です♡

 

 

 

 

私は、この"男性性"を強化してきたから

 

結婚式も自分にとってベストな形で開催出来たんだと

 

思いますウエディングケーキキラキラ

 

 

ただえさえやることが多い結婚式準備をやり抜く力、

コロナ渦によりイレギュラーなことが多発する中で決断すること、

辛い心境の中でも逃げ出さず、目標に向けてぶれずに進めていくこと、、、

 

 

 

タスクも多く精神面もぶれぶれな中でも

 

やり抜くことが出来ましたおねがい!!

 

 

 

 

また結婚式準備にとても役立ったのが

この「セルフクリエイト手帳」下差し

image

 

 

タスクが膨大にある結婚式の準備や、花嫁美容も

この逆算ページでバッチリ管理してきましたし鉛筆

 

 

ただのスケジュール管理だけではなく、

 

「自分のやりたいこと」や、「在りたい姿」も載っているので

いつもそこに戻ることで

 

初心を思い出してワクワクした気持ちで準備を進めることができましたピンクハート

 

 

プレ花嫁の皆様には、

紙の手帳を持つこと・その手帳に、どんな結婚式にしたいかの目標や理想を描くこと

をオススメします♡

 

 

 

 

 

またこの半年間で一番感じたのは

 

成功している人は、

圧倒的に自分との向き合い方が違う!

という点です!

 

 

OLを辞めた方が続出したり、

 

講師のお2人を筆頭に変化が大きく合った方が続出したのですが

 

私自身は目に見える変化はそこまで無かったんですよね。。

 

 

 

自分なんて・・・と否定したい訳ではなくて

 

 シンプルに「PDCAを細かさと・速さ」が圧倒的に違うんですキラキラ

 

 

✔︎ 自己否定して病んでいる時間は作らない

✔︎ 言い訳ばかり並べて、止まる/辞める選択をしない

✔︎ 自分の心としっかり向き合って、なぜ出来なかったかを考える

 そして、自分にあう方法に変えていく

✔︎ 目標に対して振り返りきちんとして、そこから新たな目標を作っていく

✔︎ 感情がぶれても、淡々と継続することは止めない

✔︎ 正解か分からなくても、目の前のことを全力でやる

 

 

自分に出来ることを改善しながら、

 

継続しているから成功にたどり着くんだなぁと

 

冷静に自分との違いを感じました真顔キラキラ

 

image

 

 

華やかに活躍されているみなさんは

 

大きな壁や葛藤が無いからスムーズに行くわけでもなく

(むしろ、ずっとずっと多い)

 

ただ、その“夢の裏側”を受け入れて進んでいるから結果に繋がっている

 

 

私にとって結婚式の夢の裏側は、

 

「欠席される方もいる、

コロナの状況の中で100%の安全を作ることが出来ない、

理想通りにはいかない結婚式....。

それでもその中でベストを尽くす」ことでしたキラキラ

 

 

そこそこの日々で良いなら、そうそう試練なんてこないんですよね。

 

逆説的に言うと、

 

今、大きな試練だと感じるならば、

超えた先には最高に未来が待っているということ♡

 

ですピンク薔薇

 

 

結婚式も終え、今特に夢や目標は無いのですが

ゆっくり探しながら

今出来ることを精一杯やっていこうと思いますハート

 

読んでくださりありがとうございましたお願いキラキラ