こんにちは🌱
読んでくださりありがとうございます☺️


みなさんは
『胎内記憶』という言葉ご存知ですか?

胎内記憶とは?
子どもがお母さんのお腹の中にいた時の記憶のことです🤰



私はまだ子供はいないのですが

この話、

独身女性やベビ待ち女性にこそ知ってほしいなぁ

と思ったのです👼💓



『かみさまは小学5年生』という40万部のベストセラーで
ご存知の方も多いかもしれませんね📙
私もこの本をきっかけでスピに興味を持ち始めました♡




ものすごくざっくり説明すると、

👶みんな お空の上で神様と過ごしていて
地球へ遊びに(色んなことを経験するために)
やってくる♡

👶みんな、自分で自分を選んで生まれてきた♡
(流産した子さえ、それを分かって選んでいる)

👶赤ちゃんはお空の上で、
どのママにしようかなぁって見ている♡

👶生まれて来る理由で多いのは、
ママを幸せにするため♡

👶パパを選んでくる、
養子という形でママを選ぶ子もいる♡

(※諸説あり)



ものすごく心揺さぶられて、

ちょうど上映されていた
胎内記憶をテーマにした『かみさまとのやくそく』も
見に行ったなぁ🥰




当時30代手前で独身だった私は


結婚はおろか彼氏すらいないのに 
早く妊活しないと...
と未来の不安まで先取りして

早めに結婚した友人の子供ちゃんを溺愛し 
母性を持て余していて、

友人といる時は楽しいけだ
1人になった時、孤独を感じたりして


けっこうな不安と焦燥感
闘っていたんですね😢😢😢




でもこの話を聞いた時

きっと、いつか出会う赤ちゃんが
私を見守ってくれてるはず♡

幸せになるために生まれてきたのだから
ずっと不幸が続くわけない♡

と心がぽわっと温かくなりました😌💫

 

私は胎内記憶は全く無いし 
第六感とかも本当に無いタイプで、笑

だからなかなか目に見えない物を 
心から信じるって難しいのですが、

別に信じなくても良いんです。

そんな話もあるのかもなって程度でも☺️



興味がある方は、

胎内記憶を1万人以上研究されている池川明先生のクラブハウスや
絵本作家のぶみさんのインスタなど、  

良ければ聞いてみてくださいね♡




この時代を自分で選んで生まれてきたことに
すごーく感動するし🌎

なんとなくの毎日が
少しだけ愛おしく感じます🤲💓



読んでくださりありがとうございました♡
みなさんの毎日が安心と愛に満たされますように🥰