術後半年手術して半年となりました。手の状態は変わらず開かない(固定してるから当たり前ですが)、痛みもまだ出ます。蚊が出始めたこの季節…手でパチンと叩こうとすると痛みが走ります。親指が固定されている為、隙間もあるので蚊は逃げたのに痛みのみ残ります😓傷跡はこんな感じです。骨(関節)を固定しているプレートは取らなくても良いらしいです。先生曰く今まで2人しかやってないそうで、多分私は取らない。左手の痛みはたま〜に痛いかな?って感じです。今後は分からないけど…手術はしたくない。