手術して半年となりました。



手の状態は


変わらず開かない(固定してるから当たり前ですが)、痛みもまだ出ます。





蚊が出始めたこの季節…手でパチンと叩こうとすると痛みが走ります。

親指が固定されている為、隙間もあるので蚊は逃げたのに痛みのみ残ります😓





傷跡は


こんな感じです。





骨(関節)を固定しているプレートは取らなくても良いらしいです。

先生曰く今まで2人しかやってないそうで、多分私は取らない。


左手の痛みはたま〜に痛いかな?って感じです。

今後は分からないけど…手術はしたくない。