ついにマンションを契約しました!


ぶっちゃけ旧姓に戻したあとにしたかったけれど、担当さんに聞いたら委任状で担当さんがやれるから楽ですと言われ決意


離婚協議こんなに長引くとはなー…

なかなか時間が取れない自分と旦那がいけないんだけどさ…


両親が迷いに迷って見つけた終の棲家

とある住宅街に建つ低層型マンション


コンシェルジュサービスが24時間ついてる、あとは交通の便が良くて病院が近い

この病院が、両親がかかっているこちらの病院の紹介先でとにかく設備と先生が良かった

両親、やはり最後の決め手は病院でした

この先お世話になるからいい先生と場所に出会えて本当に良かったです


田舎から引っ越すので両親は車を手放し、私は1台保有、この先が不透明なので念の為所有

動かすことがなさそうだけど…

地下に自走式の駐車場もあり私も運転しやすくて助かります

マンションてよく、ゲージみたいなやつに車を乗せるとこが多いけれどあれだけは絶対に嫌だったので助かります


同じフロアに両親と私が契約

両親は2LDK+WIC

私は3LDK+WIC


私も2LDKでいいと思ったんですが、両親から

『まだ30代だし再婚もあり得る』

『幸せになる権利がある』

と言われました


うーーーーん…

無いと思うんだけど…

第一幸せになる権利とは?

私はいま幸せではないのか?

そんなことないんだけどなー…


両親にとっては

理解ある旦那さんと子供と3人で暮らしていたのが幸せ、

今の私は一人でマンションも購入して生きていかなきゃいけない不幸な娘…なのかなぁ…


人の幸せって何かわからないし、

でも両親の気持ちもわかるし

だから何も言わなかった

仕事を家でやることもあるかもしれないので一つは私のワーキングスペースとして確保

高くついたけどそっちを購入しました

いや、本当に高いんですよ

本当に…(笑)

清水の舞台から飛び降り覚悟の契約です

ローンが通ってよかった…

一時金をかなり多く出したのも功を奏したか?

過去の自分に感謝

投資や外貨保険、ありがとう!


娘に

『3部屋あるからパパ泊まりに来てもいいの?』

と言われ

否定できないので

「いいけど…」

と渋々答える(笑)


旦那は旦那で平日田舎から都内に出るより断然近いからいいなぁーって言ってた

田舎に住むのが夢だったんでしょ?

そっちにいろ

毎日やってる地獄の通勤から私はやっと逃れられる

あなたはずっとやるのよ(笑)

こっちに入り浸るとかやめろよ、

と思ったけれど

夜にゲーム(笑)をしなきゃいけないからまあこないでしょ


フォートナイトバカさん

今でこそ笑い話だね

「フォートナイト離婚です」って私言いまくってるもんね


あーあ、馬鹿だね!

ゲームで奥さんに離婚されちゃった

恥ずかしくて言えないよねー(笑)