旦那からLINE 

『経済ニュースに載ってたよ』とURLを送ってきた


サイトを開くと経済ニュース一覧にあった

(着任、女性の社会進出に向けて、働き方の改革) という記事


そう、私、ついに1つの名前を会社で持つようになった!

戦略家、という名前のポジション

ついにこの日を迎えた

長い戦いだった

まだまだこれからが本番だけど


ホームページに写真が載るようになる

カメラマンが本社に来てちゃんとした写真を撮った


私の顔が役割と共にホームページに載っている

異例の人事との記事

働く女性の社会進出のモデルと記事で書かれていた


そうだね、今の私では会社が平等社会に向けて役につけた都合のいい駒なんだろうと思う


ここから私のやり方一つで

上を目指すか、落ちるか変わっていく

恐ろしい会社…いや社会だな


これから先のこと

武者震いする


やるしかないのだ