雨 ですね☔☔


こんな日は暇だから💦


行きたくないな😓…。




しかし、


来月から 営業時間延長、とのこと。

ハイシーズンだもの☀🌊👙🐚

それは 構わないけど…




今の 人数でかよ!💦😓


って…


社員候補ちゃんと ほとほと、頭抱えてたので😣

昨日…


店長と 二人の時間帯があったから

意を決して!… それとなく、

今 現場で頭抱えてる問題を 告げてみた。

社員候補ちゃん、

「何か…店長あんな感じだから、言いづらくて😣」


って、 かわいそうだから😣。


最年長 ということでね😁


しかし…



何だかなぁ…



「ちゃんと 考えますよ」


って、 口を とがらせて😓。



でも… 具体的な事は、それほど😑😮‍💨。




「あっ! 僕ねぇ、首痛かったじゃないですか、
 今度ねぇ…足の付け根が痛くてね😖
 病院行ったら、注射💉が効くって。
 注射💉嫌いだから😓飲み薬💊もらいました😄」



だって…。





知~ら~ん~が~な~💢❗…







「そうですか… まぁ、時期的に?何か
 どっかしら皆、不調ですよね?…お大事に。」


って、


乾いた 笑いと共に、お返事しました。




去年、 オープンから居てくれた
学生バイトちゃん一人 が

夏場だけ、戻って 手伝ってくれる 話は?…


と思い、聞いたら



「…8月…の、都合のいい日は 来てくれるみたい」



って…





おいっ❗…


7月 8月、 手伝ってくれるんじゃなかったのかい!



この子☝️… だいぶ、 当てにしてたのに😱💦…





「何しろ僕、来月入ったら 新店舗の事で
 だいぶ 忙しくなるので😣💦
 引き続き、よろしくお願いしますね😃」



って…





よろしく、 されたくねーよ😣💦⤵




7月前半はまだ、どうにか…なるだろうが

夏休み入ったら…☀🌊👙🐚





どうすんねんっ💦…。






何か、 頭猛烈に疲れて😮‍💨😑



甘いもの摂取だ😆😋!

と 寄り道。



常連のおじいちゃん👴が、



「この間ね? 友達に会って、
 お互い 甘党だから、フルーツパーラーに
 行ってね?フルーツパフェなんか
 食べちゃったんだけどね?🍈🍓
 美味しかった~😋☺️✨」


って、 話してたもんだから!


そういえば…



千疋屋 あったな?🍈… って。



地元の駅に着いて、迷わず!

行ってみた😋



夕方の 変な時間帯だったからか🌇
がらがらで。



よし! ゆったり パフェ食べよう✨

って。 そう!…


だいたい、ずっと! パフェ食べたかった😭



しかし…




お水とメニューを いただいて、

メニューを開き 気づく…





たけ~😨😱💦…





フルーツパーラー🍈🍓



千疋屋、…




フルーツ、あまり得意じゃなかったから

こういうとこ… そういえば、

入ったこと なかった…。





座って、

一口 水飲んで、メニュー開いて…

やっぱりやめます✋💦

は… ねぇ?😅





たまのことだ😤! と 覚悟を決めて


ミニチョコレートバナナパフェ
ドリンクセット

を注文。


ミニ じゃない、普通サイズのと
お値段 一緒☝️。


なんとなく、

飲み物付いた方が お得な気がして😅。



お値段、


1,980円💦…。




まぁね?、 今どき、

外でちょっと 美味しいもん食べたら、ね?…


だけど!


千疋屋のメニュー 開いて、

ビビった自分に💦 ほっともした😅。





でもね…



美味しかった~😚☺️😋✨✨…




さすが! 千疋屋さん



バナナ🍌もいちご🍓も、旨かった~✨✨


そして、

フルーツを味わって欲しいから
作りはシンプルです

と、書いてあった通り

余計なもん ごちゃごちゃ入ってなくて…


まさに、 好きなタイプの パフェでした😋✨



ご褒美✨ 摂取😊。



何だかね、


ずっと 頭疲れてるから


まっすぐ帰ると、何かけっきょく 考える😣

を…

たまに、 切り替えたくて。



夕方🌇、

ミニパフェとコーヒー☕ で…

夕飯🌃🍴 案の定、

ほんの少ししか 食べれなかったし。




てか、



衣替え終えろ! だし…😂💦


何か なんもしたくねー😩モード、長い…😓




天気 悪いと、本当だめね

気持ち下がる😣



海と言えば! 夏 だから☀🌊


夏になれば…



職場の感じ いいんだよな☀🌊


あれから 一年… 経とうとしてる。




早く、 夏が来ないかな?☀🌊 なんて…



思う 今日この頃。