いいお天気☀️


やっぱり、 お天気 大事ですね。



なんだろな…

とにかく、



今、冷静に考えてみても

やっぱり、 思いきったことをしたな!
と思う😁。


ただ、後悔はないし 感傷に浸る間もないほど

普通に… 生活 が 始まり、続いている。



元の生活、 元の夫、のことは…

ほとんど 思い出さない。


ただ…



ただ、 あんなに 夢にまでみた

自分だけの人生

一人の生活

というものが… ある意味、

こんなに…


別の、 辛い思いを引き起こすとは
想定外 だった。




前を見た方がいい!

過去をいつまでも…



簡単に 言われるけども、

自分でも そう思うけども…



50年も そう出来ないくらいの…

ことが、あったということ。



悲劇のヒロイン? とか、

病んでる とか おかしい とか?…


そう 思われる、思われてる? とか思うと…
もはや、

人付き合いさえ 恐ろしくなってしまっているのが
正直な気持ち。




本当の、 本当の私の全部 なんて

私 しか知らない。

次に、唯一知っているのは 心理士の先生
だけだろう。


これでいいと思っているし、これ以上

私のことを すべて誰かに
話すことは 一生ないだろう。



人のこと なんて、みんなそうだろうと
もちろん思う。

みんな、 洗いざらいすべて伝えて
見せて、なんていう人付き合いは
おそらくないだろう。


だからこそ、

踏み込みすぎてもいけないし

決めつけるのも、よくないと思ってる。


だから…



もう これ以上、

近しい人間から 傷つけられたくはないんだ。



うまく、

自分のことが 話せたら、と思う。
だけど、

話せない 話したくない 部分が
多すぎる人間には…

なかなか、難しいのかもしれない と

最近気づいた。

だから、

誤解 決めつけ されることが…

多いのかな? って。


思えば、 場面によっては

ごまかしたり 黙ってしまったりする
人生だった。


こういうことに…


うまく 対応していけるようにならなくちゃ!

と 思うほど、

疲れて疲れて 仕方がない。




けっきょく、


皮肉なことに

一人になった方が ある意味辛かった。


自分 のことが… 辛かった。




だからなおさら、

まだ 生き生き✨とは
出来ないんだと思う。



それでもどうにか、生きているから

生きて いかなきゃ!だからね😅。



ただ…


海🌊✨ も カフェめぐり☕✨ も、

なんも ときめかない。


読書も 部屋作りも…

なんも したくない…。



嫌だね~😖😅…。






職場 に関して、

夕べ🌙 情報をつかんだ熱血さん🔥から
LINEがきた😁


なるほどね…🤔

という、 経緯が少し わかった。



私に色々、 商品開発を委ねる 店長に

正直、 なんだかな?…😓 って

少し、引いていた。


こうなったからって 最後のあがきか?
やけくそか?😅😓

みたいな感じで、 もはや


張り切ったり😤 人の良いちーみーさん💪

なんてのは封印したからね、こちとら。


知るか! って… 冷めていく感情すらあった。



ただ、 昨日の情報 を知って
別に、

あがきでも やけくそ!でもないことが
わかった。


実はもう すでに、

次の場所 次のステップ、へと

気持ちやその他が、切り替わっていたのだけども…


少し、 もう少し、

様子を見るか、になった。



けっきょく 心身、疲れたままだしね。


そういえば、



娘と なかなか、連絡がつかなくて

もしかして… あいつ(元夫)…

何かやらかしたのか?😰😨

とか 思って… これも 疲れたんだけども


もちろん、

娘は娘で 忙しいのは わかっているが、


「後日ゆっくり返信するね🙏💦」

っきり… 何日も経つと…

やっぱり、


あいつ何かやらかしたのか?😰

が…よぎる😅…。


まぁけっきょく、


「なんもない!大丈夫🙇‍♀️👍️」

の返信で ほっと したけども…。




何しろ、


落ち着いた状態 というのには…

まだまだ、ほど遠く 色んな意味で。


だけどなかなか…


落ち着いた状態 なんていう状態 では

いられないよね? みんな😅…。

何かしらは あるもんね… みんな。



人生とは こういうもんなんだな☝️

とか、普通に 今思ってる。


何だかすごく、 客観的に だけどね😅。



幸い今、 私は

52ヘルツのクジラ🐳 でもない。


私のヘルツ を、ちゃんと

聞いてくれる人が 中には…いるから。


ここにもね


本当に、 ありがたいと 思っています🙏✨



とにかく、


わかったのは…


自分 からは、逃げられない


どこに 行ってもね…。



だから、

好きにならないと いけないのかな?…



最近、

けっこう 好きだけどね😁



さてと!


三連休なか日 唯一の晴天☀️


がんばって💪 働いて来ま~す



皆さん 良い休日を🍀。