さてさて手術当日っす

13時に決行予定。


    

昨夜は昼間からすごく眠かったのに、いくら頑張っても寝れなかった⋯



20時頃まで凄く眠かったから眠剤いらないって言ったのを何度後悔した事か⋯



朝5時までは何でも食べて良かったので昨晩コンビニで買ったパンを音たてないようコッソリ4時頃食べもぐもぐ



5時から7時には消化に良い物しか食べちゃダメとの事なので、7時前に食べようと思っていた同じく昨晩買った蒟蒻ゼリーも良く考えたら蒟蒻だから消化良くないか?と5時少し前に食べたった(笑)



もちろん朝食はないので⋯



↓下の写真の7時から11時の間で飲む物が不味くて辛かった⋯(でもコレを飲んでおくと術後楽らしい⋯)

思い込みがイケナイと思うけど、私には無理で一気飲みしてやったわ笑い泣き


その後、昨日の15時頃に飲んだ下剤2種類のお陰で
朝からお腹ピーピーだったから手術寸前の11時30分にシャワー浴びようとしてたら


11時までの飲み物OK時間が10時までに前倒しになりコレは手術時間が前倒しか!!ヤバいかも💦
と慌ててシャワー浴びて⋯


からの11時50分手術室へ歩いて看護師さんと移動⋯


やはり1時間前倒しになった⋯
間に合ったε-(´∀`;)ホッ


手術室前で少し待って、いざ出陣!!


何か若いお姉ちゃん達沢山に囲まれて幸せな気持ちのなか、点滴ルート確保は少し痛かったけど手の甲で一発OK👌


眠り薬もとっても血管にしみて痛かったけど、看護師さんらしい2人が手をサスサスモミモミしてくれてありがたかった泣き笑い


時刻は12時10分くらい⋯
ソロソロくるか!!っと『宜しくお願いします』と言ったら先生も『宜しくお願いします』と言って
その後看護師さん達も続けて言ったから何か笑えた🤭


どのくらい意識保てるか、カズ数えてるうちに気持ち悪くなって8を数えた時点で諦めて意識なくしたら
あっと言う間に手術は終わってた真顔


実際ホントにあっという間だったのかなぁ


術前先生は30分くらいって言ってたし⋯


両乳を切除&同時再建した時の作ったオヘソがやっぱり癒着してて手こずったらしいけど13時30分には旦那chanがLINEで今さっき先生から無事終了のTELきたって言ってたからさすが先生!!爆笑
(意識戻った後何回も今何時ですか?って聞いた覚えはあるのに時間覚えてなくて⋯ホント厄介な患者怒り)


前回の両乳とって同時再建した時は13時間以上かかったからカナリ後遺症とかあったけど今回はホント何もない
(何もない事はないか⋯手術したお腹は少し痛いのと、オシッコの管入れてるのに膀胱パンパンで尿意が半端なかった💦)


でも声も普通に出るし、ちと麻酔から覚めてスグは気持ち悪かったけどヒトネイリしたら治ったし、最高か!!


意識戻って少ししたら
スグに元いた病室にベッドごと移動して
術後1時間毎に様子を見てもらいウツラウツラzzz


3時間後の17時には無事フロア1周の徘徊旅も終え
いよいよオシッコ管取れる!!と思ったけど、明日の朝まで尿の量を計らないといけないから自分でやるの面倒だからつけといた方が楽だよと言ってくれたし、尿意もだいぶ治まったのでつけっぱにしたニヤニヤ


お腹すきすきで夜ご飯楽しみにしてたけど流石に今日はこんなんでましたけどー大泣き

この飲み物も私には無理で一気飲み対象でした(笑)


あーお腹減った⋯
早く明日の朝になーれっ♪